奈良のキモノ男子たち

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
宮崎の染織こだまさんの,奈良での木綿展の話。

去年の七月の木綿展のレポートはこちら
集まったキモノ男子たちの話を書いてませんでしたわ。
多分,私の年間行動通じて,
一番キモノ男子率が高いのがこの会場および,宴会。
主催者のはすのやさんはもちろん,
ステキな袴姿。

なんかさりげなくて,いいんですよね(*^^*)
爽やかやわ〜♪
いっぽう,物欲まみれ中。

この,淡い藤色の麻。
ステキでしたし、ビックリするほどお値打ちでしたが…
がんばって働こうっと!

ねぇ,これどうどうどう〜〜〜〜!?
って,オマエは乙女か。
やっぱり、ぱっとみて「好き」っていうのと,
顔映りがいいって言うのはまた別なのよね。
またオットはサイズも考慮しなくちゃいけないから,
選択の幅が狭いのです(;_;)
求む!キングサイズにやさしい着物社会!

今回初めてお会いした,
だださん,Yさん。
だださん,さりげなく着慣れてらして,とてもステキ!
しかも、この帯!!!

インドの布を仕立てられたとか。
全面手の込んだ刺繍で,もうめちゃくちゃステキなのよ〜〜〜!
もう、その場でくるくるくる〜!と
追いはぎしてしまいたいくらい,素晴らしい帯でした。
Yさんも,去年こだまさんで着物を仕立てられたとか。
ぜひ次回は,着物姿でお会いしたいものです♪
あ,キモノ男子の話ね。忘れてたわ…!
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ



全開の宴会でもお会いしたちゃおさん。
いつもさすがの着こなしです。

街中ではかまというと,なんだか仰々しく感じてしまうのですが
彼も,はすのやさん同様,さりげなくナチュラル。
いつも履いてはるからなんでしょうね。
裾がすぼまっている袴…なんていうんでしたっけ?
颯爽と軽快です。
そして宴会から参加の,このブログではご存知のケンちゃんとSちゃん。

お二人とも,さらりと涼しげな姿。
ケンちゃんは薩摩絣だったかしら?
淡い色合いで,ほんとにすっきりしていてステキ。
そしてこの半襟!

画像では分かりにくいけど,
淡いピンクのキャンディストライプなの!
大人の男のスイートカラー。
なかなかお洒落です♪
あ,名古屋のえすいさんの写真がない!残念!
キモノ男子を愛でながらのお酒,
なかなか旨いものです♪

ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. 瀬尾陽介 より:

    行きたかった、無念だ・・・!
    こんな写真を見せられると、改めてそう思います。
    一時帰休の連発で出勤日より休日が増え
    、一方で給料は大幅ダウン・・・ゆえに今回の
    奈良行きはあきらめざるを得ませんでした。
    給料が回復し、進化(予定)した和装丸とともに、
    皆さんに再会できる日が来るといいのですが・・・

  2. hasunoya より:

    タイミングが合えば、もっともっと着物男子が終結するんでしょうね。
    こにさんご一行は日曜日でしたし、大学の後輩君も着物で来てくれましたよ。
    次も楽しみです♪

  3. hasunoya より:

    ん?よく見直したら「終結」している。
    それいうなら「集結」でしたw
    終わってちゃダメじゃん!

  4. より:

    瀬尾さん>
    ふふふ,悔しがれ悔しがれ…!
    私も残念ながら,my財布が許してくれなくてお買い物は出来ませんでしたが(^^;;
    たっぷり目の保養をさせていただきました。
    和装丸の進化,楽しみです!

  5. より:

    hasunoyaさん>
    後輩さんって,確か雅楽をなさってる…?
    すらりとした、着物の似合いそうな方でしたねぇ。
    こにしさんとご一緒できなかったのは残念です。
    終結…全然気がついてなかったわ〜!

  6. ちゃお より:

    あの袴は野袴って言います。
    自転車にも乗れる逸品です。
    でも、袖無羽織を羽織ると、よく黄門様と言われます(笑)

  7. より:

    ちゃおさん>
    野袴って、こういう形なんですね!確かに黄門様。
    なんか頭のなかを,自転車に乗って黄門様が駆け巡ります(^^;;
    大げさでなく,スリムでステキなラインですよね。

  8. だだ☆ より:

    帯のことありがとうです♪
    この帯は、おととしの秋に着つけを習いだしたころに、何もわからないくせに
    ほんま一目惚れで初めて買ったものです~
    以前、織りをされている方が見て
    「(刺繍の名称)カンターですね♪」と
    教えてくらはりました。

  9. ttanabe@ケンちゃん より:

    着物以外の話も
    着物の話も
    盛り上がりましたね(^^)
    グダグダ呑んでたttanabeでした

  10. やっぱり、1次会から行きたかった~。
    着物男子が多いとなんだかウキウキしちゃうわ。
    次回はもっとおしゃべり出来ると嬉しいな。
    そういえば、神戸大丸には、麻の反物(キングサイズ)がセールしてましたよ~
    ピンクとか明るい色もありました。

  11. より:

    だだ☆さん>
    いや〜、これは一目惚れすると思うわ〜♪
    ホントにステキやったもの!
    いつか私もこんなのが欲しいわ!

  12. より:

    ケンちゃん>
    いや〜、楽しかったですねぇ!
    よく酒好き友だちとも話すのですが,
    「酒を呑む時には酒を語らない」みたいな。
    着物を着つつも、着物について語らないのも
    また楽しいかな♪

  13. より:

    きょうこさん>
    残念やったよね〜!
    来年?はぜひゆっくり…って,
    まずははすのやさんにまた来てもらわないと♪
    なぜ,きょうこさんの方が神戸情報に詳しい!?
    覗きに行ってみますわ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA