帯揚げだけ変えて… 〜京都・ristorante divo-diva

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
仕事の打ち合わせのため、京都へ。
うーん、最近やたらに京都づいております。
どーでもいいような話ですが、
神戸から京都へは、チケットショップで買う
阪急電車の時差回数券(時間制限がない区間もあり)のバラ売りがお得(^^)
JRの中間特割切符のバラ売りもかなりお得なので、
目的地(京都のどこへ行きたいのか)と乗る区間によって使い分け。
経費節約!
えー、ちょっとセコセコ噺でした(^^;;
準備に大わらわ、
コーデを考える間もなく、陰干ししてあったキモノと帯をひっかけて…
とダメダメな私。
また似たり寄ったりコーデやわ〜と、
帯揚げだけ変えてみました。
これが先日の、落語会のコーデね。



帯揚げは、鮮やかなグリーンのインドシルク。
軽くて張りのある素材。
残念なのは、ものすごーくシワになりやすいので、
毎回アイロン掛け必須!なとこね。
そして今回は、帯揚げだけ飛びで絞りの柄が入ったものに。



はっきりグリーンから、
はっきりオレンジに。


続きを読む前に…ポチッと一押し,応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、お仕事の方は打ち合わせをかねて、ランチ。
あかんわー、これでは痩せません(^^;;



前菜の前の軽い軽食は、
京野菜たっぷりのブルスケッタ。
この野菜が、ハッと目が覚めるほど旨いのだー。
たまらず白ワインをグラスで。



アンティパストは、
同じく京野菜のバーニャカウダ(アンチョビとオリーブオイル)仕立てのサラダ
生ハムなど三種
甘エビのカルパッチョ
タコと野菜のマリネ
キッシュ



ナスとケッパーたっぷりのパスタ。
アッツアツで汗が噴き出してくるわ〜。
どうしてここのパスタはいつまでもこんなに熱いのかって
以前シェフに尋ねたら、
油の乳化屠蘇のタイミングについて、丁寧に説明が…



メインは羊の煮込み。
これもSTAUBのココットで、アッツアツのまま。
あー、帰ったら、キモノに大量の霧吹きをせねば!
そして、羊とくればやっぱり赤ワイン。
グラスにしておこうっと…(-” -)



ドルチェの盛り合わせに、エスプレッソ。
あー、幸せ!
お仕事サイコー!!
徹夜した甲斐があるというものさっっっ!!!
…もう少し、計画的にお仕事しようと思います(-” -)


更新の励みになってます♪応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    美味しそ~(≧▽≦)
    なんと、ゴージャスなランチ!
    私は、もう徹夜はできません~w( ̄▽ ̄;)w

  2. より:

    >reikoさん
    徹夜、したくないよ〜〜〜〜〜!!
    もう、次の日顔がひどいのなんのって。
    京都行きの際にはぜひご利用ください♪
    これで¥3,500のランチです♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA