柔らかモンを着よう! 〜海月(くらげ)食堂7周年パーティ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、このブログでも度々登場するJR神戸駅近くの海月(くらげ)食堂さんの7周年パーティにお邪魔してきました。
こちらのマスター・骨なしさん(マスターのブログ「骨なし腕繁盛記」はこちら>)は、
着物にちょっと興味を持ち出したばかりの私に、
元町の最旦館ケイコさんを紹介して、ずぶずぶと着物の世界に引き込んだ、罪深ーきお方です(^^;;



さて、お店へ。
怪しげなネオンが瞬き、一瞬「何屋さん?」と思ってしまいますが…
素晴らしい中華料理屋さんです(^^)
この日は「貸し切り中」の文字。
店内はすでにお客様でいっぱい!
そして次々と繰り出される、
おいしいお料理の数々!



ブリンブリンの牡蠣に…



トロットロのトロ♪
マスターが、仕入れの際に手が震えたというほど
素晴らしいもんです♪
もう、脂がじゅわ〜んと…



お鮨にしても激ウマ!
「鮨の旨い中華料理店」。素晴らしい!

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





もちろん、定番のお料理もおいしいんですよん♪



もう次から次へと繰り出されるお料理の数々に、
撮りきれな〜〜〜い!とサジを投げ(^^;;



「ケーキも美味しい中華料理店」。
う〜ん、ますます素晴らしい!
このタルトは、噂のクマさんからの差し入れでした♪
あ、そうそう、海月食堂のスタッフのみなさんは実は甘党だそう(@0@)
Yちゃんに声かけていただいて、
オリジナルキットカットをプレゼント!
似顔絵を描かせていただきました(^^)
ちょっとは似てるかな?



それにしても、こんなサービスがあるなんて初めて知ったわ?
やるなぁ、キットカット!



ところでこの日の着物。
ちょっと光沢のある綸子地に、
ツバキかな?一面に小花の柄が散らされた、小紋。
ちょっと帯締め下過ぎ(-” -)
さんざんはしゃいだあとの撮影はダメね。
大勢の人がいて、お酒もお料理もたくさん楽しみたい集まりには
ポリかな?
なんて思ったんだけど…
気がついたら、なんだかいっつもポリだの、ウールだのだなって。
せっかくのお祝いなんだから、
いっちゃえいっちゃえ!
と、柔らかモンで行きましたわ。
マスター・骨なしさんに、「半襟いいですね」って
褒められちゃって、ものすごく嬉しい♪
男性なのに、半襟までチェックしてくれるなんて、
さすが着物通の骨なしさんだわ!
7周年、ホントにおめでとうございます!
これからもますますの繁盛をお祈りしております♪

続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. イイズカ より:

    途中からテーブルをご一緒させて頂いた、緑服+髭のイイズカです。
    どれもこれも美味しかったですね!
    ホント、マスターに感謝!
    お話しさせて頂いて、興味の対象が重なりがちだな?と思ってたのですが、あの方で繋がってるとお聞きして納得でした(笑)。

  2. より:

    >イイズカさん
    先日はどうもありがとうございました!
    急にご一緒させていただいて…とっても楽しかったです♪
    ホントに世間って、というか神戸って狭いですね〜〜〜〜。
    またどこかでぜひご一緒しましょう!

  3. yogi より:

    多忙なシーズンに無理いっちゃって、ほんとうにスミマセンでした。
    海月のみなさまにもキットカット大大好評! 
    むさんのおかげです~~!!
    お料理も美味しかったなあ。トロも最高でした。

  4. より:

    >yogiちゃん
    いつもステキなお誘いありがとう!
    キットカットはいいアイデアやったね〜。
    あんなん知らんかったわ!びっくり。
    料理はいつにも増して、美味しかった♪
    トロ、最高☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA