インバネスコートと、ハデな塵よけ 水道筋・沖縄おでんと島野菜の店通い船

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


このブログにもちょくちょく登場する、
神戸水道筋商店街の沖縄バー、「通い船(かよいぶに)」。
あまりに小さい店なので、名前を伏せておりましたが
最近ちょくちょく、雑誌などに載るようになりましたので
もう、隠しておく必要もないかな…。
週末、金土の二日間しかあいておりません。
この日は、凍てつくような強風吹き荒れておりましたが
温かーいおでんを食べにいってきました。



ホカホカ沖縄おでんは、
もちろんテビチと、青菜入り。
お酒はもちろん、シマー(島酒=泡盛)でね!



プリンセスうそぎも
(プリンセスソース=灘の地ソース のウスターソースを添えた、肝の薫製、で
「うそぎも」ね)は、またこれがシマーに合うんよね!



この日はオットも久々に着物。
ハデ縞木綿です。
でも、足首がちと寒い(><)
続きを読む前に…ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そうそう、この日の通い船には神戸新聞の取材が入っておりました!
ずいぶんたくさん写真を撮ってはったので、
そのうち載っちゃうかも!
三線をつま弾きながら、みんなで歌ったりと
いつもどおりのなごやか〜な雰囲気に、
「いつもこんなかんじなのですか?」
と取材者の方。
そう、こんなかんじです。
「このためにわざわざ着物とか?」
いえ、飲むときはたいてい着物ですが…
取材のためにわざわざ着てきてたら変やんねぇ?



私の三線の先生でもあるOちゃん師匠、
とっても雰囲気があってサマになってます♪
師匠〜!!ステキ〜〜〜!!
この日は50度のクースーもいただいて。
これがまた、口当たりがよく甘くて、
危険きわまりない!!
だって、50度よ!?



今が旬の剣先イカの豆腐よう炒め。
コレがまた、クースーに合うんやわ。
たっぷりいただいてまた午前様。
帰り道は、六甲おろしが吹き荒れておりました…
マジで、吹き飛ばされるかと思ったもの!
おかげで激しく着崩れておりますが、



オットは今シーズン初のインバネスコートで。
強風に翻るコートの裾が、
ほとんど凶器のようでした。
隣歩いてると痛いのなんのって…(><)


私は先日のフリマでいただいた、
オレンジ×黒の塵よけで。
あ、足袋と半襟は、深紅のコーデュロイ。
どちらもとても温か♪
オレンジの部分が別珍で光沢があるので、
かなりキラキラと目立ちます。
軽くて温か、この冬は気軽なコートとして
活躍しそうです♪

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ニナ より:

    よっ!
    粋だね!
    お2人とも素敵過ぎます!

  2. kinngyo より:

    この夫婦の
    キモノ姿・・・・・
    ちょっとやばい
    しらん人なら隠し撮りするかも・・・・

  3. より:

    >ニナさん
    ありがとうございます♪
    インバネスコートは、ものすごいインパクトあるせいか、
    めっちゃ振り返られますね〜♪

  4. より:

    >kinngyoさん
    ガタイがデカイだけに、ド目立ちしますかねぇ…?
    恐るべしインバネス、です(^^;;

kinngyo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA