お鮨にワインを… 〜大石・稲咲(いなさ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


この格好で、出かけた先は、阪神大石駅近くのお鮨屋さん、稲咲。
ランチには時々出かけるのですが、夜に行くのは新しい店舗になってからは初めて。
ここのお昼は、「こんなお値段でいいの!?」って
言いたくなるくらい,とってもお得。
そしてランチをいただいたら、「夜も来たい!」ってなること請け合い♪
最初に、一品をあれこれ見繕って出していただくことに。
だいたいの予算をお伝えして、あとはもうおまかせ!



お正月らしく、黒豆・数の子・田作りでスタート。
黒豆って、ホントに家によって味が違うから楽しい。
ちなみに私の実家は、父が「黒豆は固いのに限る」というので、
わりと「がしっ」と歯ごたえがある感じに炊きます(^^;;
母が時々「今年は柔らかくふっくらなっちゃって…」と言うのは、
世間と逆よね(^^;;



出てきた瞬間「わ〜い、お肉だ!」って言っちゃったけど、
まぐろのほっぺたのタタキです。
とろり・ねっとりと旨い。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ブリ大根。よーく味がしゅんで、冷たくって、
ジュレのようにトゥルントゥルンの柔らかい煮こごりが旨い。



お造りの盛り合わせ。
あ、これは2人前。たっぷりです!
ここで、「ぜひお魚に」と、Yちゃんが用意してくれたワインをいただく。
※オットが古いエクシリムを改造して遊んでる、
 飛び出す写真(試作)?
 私には飛び出して見えん〜〜〜。



いつも間違いがない!
ほろほろとい〜い気分でほろ酔いに…
そろそろ鮨、行きますか!
ああ話が長い自分!続く!
—————————————————-
鮨処稲咲 (いなさ)
神戸市灘区下河原通4-1-22
078-882-1738
(月~金) 11:30-13:30 17:30-22:00
(土・日・祝)11:30-13:30 17:30-22:00  
定休日 火曜日
—————————————————-

更新の励みになってます…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA