炙るオンナ 〜六甲道・刀屋

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おウチで晩ご飯を食べたあと、
マスターに渡したいものがあって、六甲道駅前の刀屋へ。
あんまりにも寒い日で、
やっぱり燗酒が欲しくなる。
お酒は香川の悦凱陣(よろこびがいじん)本醸造を
ぬる燗に。



お腹はもういっぱいなので、
肴はホタルイカの一夜干し。
それを…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ライターで…といいたいところですが、
着火マンで、炙る。
ワタのところを軽く炙ると、
これが旨いのよね。
悦凱陣をすすり、
イカを炙る。
なんだかほんわり。
一合でさっと切り上げられるようになったのも、
「ああ,大人になったなぁ…」
としみじみ思う瞬間。<アホ(-” -)
ちなみに、この日の着物は、いつもの格子ウールに半幅帯。
半衿はあったかコーデュロイ。



帯留めはこの白梅です。



——————————————————–
刀屋
神戸市灘区永手町5
定休日:日曜日
——————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    肴は炙ったイカでいい!!

  2. より:

    >reikoさん
    酒はぬるめの燗がいい〜♪

  3. kinngyo より:

    男は無口な人がいい~♪(でもないか・・)

  4. より:

    >kinngyoさん
    kinngyoさんは無口な男がお好み?(^^)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA