フカヒレまでの、遠い道のり。 〜青木(おおぎ)・天晴

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


話が長いのが私の悪いクセ。
日常会話はとっても短いのに。
長話とか長電話とか、死ぬほど嫌いなのに。
ブログになると話し長いのはなんでだろう?
ま、写真多いからね(あっさり結論)。
言ってしまえば、ブログやってるのって
写真載せたいからかも。
しょーもない写真なのにね。はー。
で、料理写真が続きます。
いやねー、こんな達成感のある会になるとは思いもしなかったのよ。
多分、この勝因はMっくんだね!(きっぱり)
前日に急に誘ったのに、参加してくれたMっくん。
スマートでソフトで、カッコいい方なのです。
が。
お鮨屋さんで、メニューの端から端までいって、
ターンすることさえあるという恐ろしい食欲魔人だと言うウワサ。
え!?一体あの細身のどこに入っちゃうの!?
この日は、しかとこの目で確かめさせていただきましたわよ!



お豆腐にエビのすり身が入った蒸し物に、
野菜たっぷりのあんかけがかかったヤツ(料理名が分からん!)
どれも繊細で、優しいのに、
ピリッと締めるとこ締めてあるっていう味です。



土鍋麻婆豆腐!
ぐっつぐつで出てきます。
そして冷めない!
旨い!甘味と辛味と、絶妙のバランス。
白ご飯欲しい!



ハナクラゲの酢の物。
これ、地味ながらハマった!
身がものすごく厚くて、ぶりぶりなの。
こういうのアテに呑んでたら、きりがないなぁ。
ところが残念ながら、この日の私は
お昼にワインの試飲会(素晴らしかった!)に参加したので、
もうアルコールは入らん!状態でした。
ああ、でも熱いウーロン茶で中華ってのも、
いいわぁ。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





続いて、揚げ豚ロースのニンニクソース。
もう、カリッとふわっと、堪らん旨さです!
明日臭いと思う!
でもごめん!我慢できない!



続いて、順番を誤ったか!?の
関あじ(タグ付きでしたわ)の中華風のお刺身。
でも、いいあじやわ。旨い。
さて、いつになったら、メインのフカヒレにたどり着くのでしょうか!?
でも、まだまだ頼みたいメニューはたくさんあるんやもの。
お腹がやばくなったら、Mっくんとオットに頼めばいいのだわ!
#こーいうのを他力本願という。
突っ走れるところまで、
突っ走ってしまえ〜!!
以下まだ続く。
—————————————————-
中華Bar天清(てんせい)
神戸市東灘区青木6丁目7-2
078-411-2144
—————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ちびぱん より:

    うっわ~美味しそう!!!

  2. reiko より:

    美味しそう~!!
    行けなかったことが悔やまれる~(泣)

  3. より:

    >ちびぱんちゃん
    マジ!美味しかったです♪
    ぜひ行ってみて〜!

  4. より:

    >reikoさん
    reikoさんとこからめっちゃ近いんちゃう?
    ぜひぜひおススメよ!
    フカヒレ入るとちょっとリッチになっちゃうけど、
    それ抜きなら(^^;;我が家もいつでもお邪魔できるお値段やわ♪

reiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA