ワインの会に、葡萄の羽織

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、ワインマニアのおトモダチ、Yちゃんの企画で
国産のとてもマニアックなワインを楽しむ会に。
会場は、大阪・中津の隠れ家フレンチ・俺ん家(オレンチ)さん。
韻を踏んでる訳じゃないのよ(^^;;
このお店、ホントにマンションの一室にあって、
ふつーに家っぽいのだ。
前々から気になってたので、今回喜んで参加♪



場所はちょっとわかりにくいかな?
この日は営業外の時間だったので、
看板に灯りが入ってませんでした。
階段を上がっていくと…
4Fまではちょっとハード!



あら、ホントにフツーにおウチ!
ワインマニアたちがわんさかです。
丁寧にワイン一本ずつの説明、
造り手さんたちについての説明があった後で、



試飲開始!
ほんの少しずつ呑むのでも、
たくさんのワインがあるので、用心しないと酔ってしまいそう!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、ワインのボトルの写真が大漁にあるので、
これは次回にだだーっとまとめることにします♪
この日は、ワインにひっかけて、
葡萄柄の羽織。



吹田の小夏さんのところでいただきました。
とってもいい生地で、
ほっぺたすりすりしたくなる…♪
(顔アブラつくから止めいっっ!>自分)



立食式のワインの会は
なにかと危険!
洗えるポリで、なおかつ黒。
洗えるキモノでも、赤ワインって落ちにくいよね…(;_;)
いつも電車のチケット買ってるチケットショップのおばちゃまに
「あらー、今日は黒で礼装?なんかお式?」
って。
やー、そんなちゃんとしたんとちゃいますって〜。
おばちゃま、いつもよく褒めてくれはる(*^^*)
ありがたいことです♪
でも、そんな晴れやかな舞台があったらいいのになー!
黒留とか、着たい!でもそんな機会あらへんしなぁ…(;_;)
さて、花見の仕込みでもしますか…。
———————————————————————
自宅内レストラン 俺ん家 (ジタクナイレストランオレンチ)
大阪市北区豊崎4-9-16 白苑ビル 4F
06-6374-5552
月~金 17:00~23:00
土・日 12:00〜14:00 17:00~23:00
定休日:不定休
要予約
http://www.orench.com/index.html
———————————————————————

続きはまた後で♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA