三ノ宮にバー? カユミセOPEN

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


トモダチ繋がりで、新しくバーがオープンしたと聞いたので早速のぞいてきました。
まあ、神戸は狭い街、呑んでるとどっかで知り合いに繋がってしまうコワいところなのですが…(^^;;
昨日オープン、カユミセ。
近くでトモダチとご飯を食べる予定だったので、その前にちょっと立ち寄ってみた。

オープンスタイルというのか?
まあ、道路に面して開けっ放し、そのまま道にも椅子やテーブル。
いいのか!?ところがあたりを見るとよその店もけっこうみんな出してる。
アジアンな一角になってましたわ。なんかのどかで面白い。
道行く知り合いに挨拶しながら、ビールをちびりちびり。
この日のキモノは、会津木綿に半幅帯で。
この半幅帯、京誂え重松さんにて開催された「第二回こだないち」でいただいたもの。
これ、きっと・多分ポリノジックだと思うんですよね!
ポリノジックというのは、wikiさんによると「綿に近い性質とシルクのような光沢が特徴。木材パルプを原料とするセルロース系再生繊維」とのこと。
私、ポリノジックの色が違う名古屋帯を一本持っているのですが、軽くてとても締めやすい。
風合いも、さっくりと正絹の紬っぽい。
半幅帯があったら楽だろうなーと思ってたので、こだないちで見つけた瞬間、飛びついてしまったのです。
大正解!これはヘビロテしそう!
で、待ち合わせの時間になったので一回離脱したのですが、
ご飯食べ終わったあとまた前を通ったら…

タイヘンなことになってました。
お祝いに駆けつけたお客さんが、道行くトモダチに声をかけ、そのトモダチがまた声をかけて…
どんどん増殖していく!!
というわけで、ご飯食べてたトモダチもいっしょに、
ただいまーともう一回。

ちょうど知り合いのペッピンさん姉妹がいたので、いっしょに盛り上がり。

カユミセ、今後どんな店になるのかちょっと楽しみ♪
————————————————-
カユミセ
三ノ宮センター街の満園の数軒東
時間 よくわからんのでtwitterでカユミセ検索してください
————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    いいね、いいね~♪
    今度連れてって!!

  2. より:

    >ぶどうさん 行こう行こう!このすぐ近くの満園で水餃子も食べようよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA