士林夜市で魯肉飯 〜台湾旅行記10

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


台湾旅行のおハナシ、ちゃっちゃと書いて行きます。
今までの台湾旅行の話はこちら>
台湾の有名な屋台飯、魯肉飯(ルーローハン)。
甘辛く煮込んだ豚肉ミンチをご飯の上にぶっかけて食べるというもの。
これは想像するだけで旨そう!!

美味しい!
台湾のお料理って、けっこういろんなものが多かれ少なかれ五香粉の風味がしますよね。
あと、想定外に微妙に甘かったりする(-” -)
これがOKか否かが、台湾飯が好きになるかならないかの分かれ道のような気がする。
私は今のところ五香粉はOKだけど、甘さについては程度によるとしか言えない…。

士林夜市は各店にテーブル席があるので、のんびり座って食べられます。

伝票にチャチャッと数を書いて注文。
この辺は各お店でいろいろみたい。

たまたま同時期に台湾旅行してた神戸のトモダチと落ち合ってカンパイ☆

ムチムチの水餃子!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA