台湾へ行ってきました 〜2014台湾旅行1

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


つい先日、ダラダラと書き続けていたバリ旅行の話が終わったばかりですが…。
今度は台湾のおハナシ。
とはいっても、こちらも4月の終わりから5月の頭にかけて出かけたハナシなので、ええ加減古いハナシですわ…orz
台湾は、前々から行きたいなーとは思っていたのですが、なかなか休みの関係で予定が入れにくく先送りになってました。
そんなときに、ゴールデンウィークのちょっと前倒しのお休みが取れるようになって。
格安航空券を検索したら、めっちゃ安いやーん!もう、「ちょっとそこまで」ってお値段。
しかも朝早い便で、台湾台湾桃園国際空港にお昼前に着ける!
というわけですぐにポチってしまったのですが、これが落とし穴でした…orz
安いのには訳がある。
その時期まで残っているのにも訳がある。
そんなに早い時間の飛行機に搭乗したことがなかったので気がついていなかったのですが、神戸からそんな早い時間に関空に着く交通手段がなかったのですよね(^^;;
ちゃんとチェックしてからポチれよーーーーー!!!>自分
鉄道系ムリ、シャトルバスも間に合わない、神戸ならではの船で行くベイシャトルもギリ間に合わない。融通の効くMKタクシーのスカイゲイトシャトルもサービス時間外!
あとはタクシーで乗り付けるか?それとも空港近辺に前泊?
そんなことしたら、普通のチケットの方が断然安くなるやん!と妙にケチ心を発動してしまって。
結局どうしたかと言うと、前日最終電車で大阪市内のネカフェへ。
数時間を(実質的には4時間くらい?)ネカフェですごしたあと、梅田から始発のシャトルバスに乗って関空に入ったのでした。うーん、ケチケチ旅行。
次はもうちょっと優雅に行きたいわ…。
という訳で、飛行機中では爆睡。

あっという間に着いちゃった、台湾。
桃園空港,施設がやたらめったら新しい!キレイ!!
なんていうのでしょう、ムダに広い空間が多いです。
今回、寸前に非常に行き当たりばったりに決めた旅行、ちゃんとしたガイドブックさえ買っていなかったわ…。
とりあえず、市内へ出なくちゃ。
市内へはバスが運行しているので、チケットを購入後10数分ほどバス待ち。

iphone充電中。
無料なのが嬉しい。
地下鉄の構内でもみかけたかな。こういうの日本でもあればいいのに!
さて、バスに乗って。
バスの全体画像がなかったのですが、超ド派手なショッキングピンクのバスでした。
全体画像はないけど、細かい画像はやたら撮っている…だって面白いんだもん。

降車ボタンは「下車鈴」、

消化器は「滅火器」。
同じ漢字を使っていても、表現が違うのが面白いわ。
さて、バスは市内に。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA