帯留にチェンジ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

む です。
という訳で,先日の箸置きを帯留にチェンジ!
裏にボンドで帯留の金具をポチッと。
難をいうならちょっと重たいことかしら。
ちなみに箸置きを買ったのは,神戸・トアロード沿いのここ。
glass art shop TOR DECO
で,早速この帯留で「鶏鍋」を食べに!
R0017347_mini.jpg
ちょっと見結城?なこの着物,ウールの単衣なのになーんちゃって八掛のついた便利モノ。
帯揚げはスカーフ,帯締めはお茶碗の桐箱についてた真田紐をピッと締めて。
この辺,なんだかリサイクルオンナだわ〜(^^;;
R0017347_mini.jpg
帯はお友達からのプレゼントの大切なモノ。
まあ,気分は一応紺×赤×白のトリコロールコーデってとこかしらん♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    あらーん、かわいく出来上がりましたこと。
    そしてこの帯、使って頂いてるんですねぇ。
    嬉しいでーす!

  2. おおっ!可愛い仕上がりですね~
    思ってたより少し大きいですね
    小さければ紅梅白梅二つ引っ付けても可愛いかな?
    と思っていましたが、ガラスでこの大きさ二つはさすがに重いか?
    ウチでも仕入れたいくらい可愛いですよ

  3. より:

    ききさん>
    なかなかかわいくなったでしょ〜?帯留めが…(^^)
    帯,この日お初でした!
    白地の帯って初めてだったんだけど,スッキリするねー。
    暗い色の着物が多いので,活躍しそうです。大切にしますね♪

  4. より:

    若゛旦那さん>
    お褒めに預かって光栄です/(*^^*)\
    そう,結構大きいのですよ。
    お店で箸置きを買ったとき,赤にするか白にするか迷って…ていうか,迷うのもバカらしいようなお値段なんですけどね(^^;;
    で,お店の人に
    「2つとも買っちゃいます♪ほら,こうして2つつけてもカワイイし…」
    と言った後,2人で顔を見合わせて
    「…ちょっと大きすぎますねぇ〜」
    と(^^;;
    ぜひ商品化しておくんなまし。

  5. おやよ より:

    地味な色の着物が、赤いポイントがきいて、
    とっても可愛い着物姿になりますね。
    ほんと、アイデア満載で、着物以外にも使える
    ネタですね。黒いサテンリボンに変えるとチョーカー風になって、ドレスにも使えちゃうわよ。

  6. より:

    おやよさん>
    お疲れ様でしたー!
    リボンでチョーカーに!グッド アイデアだわ〜。ちょっとバカラ風ね(^^)
    今度やってみます♪
    地味と派手の狭間で,どうすべきか悩むお年頃なのね…洋服もそうだけど,ホント悩ましいこのごろです(^^;;

  7. 梅まり より:

    トリコロールすっごくかわいいですね!私も洋服でも大好きで、着物でもチャレンジしてみたいと思っている配色です。
    箸置き帯留めもかわいいな~~私も今度真似しちゃおうっと。

  8. より:

    梅まりさん>
    早速きてくださってありがとうございます♪
    もう,トリコロールとか,ボーダーとか大好きです。
    ぜひぜひ梅まりさんのコーデも見せてくださいね!
    帯留め作りはちょっとハマっちゃいそうです。
    いつかはホンモノのいいヤツが欲しいなとは思うけど,なんだかまだそこまで大人になれないと言うか…。
    いや,いい大人なんですけどね(^^;;
    で,カジュアルにはしってしまうのかも。

おやよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA