着物女子がいっぱい@「華やぐこころ 大正昭和のおでかけ着物」

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


前にご紹介した「華やぐこころ 大正昭和のおでかけ着物」に行ってきました。

妻と飲み仲間の友人(妻に引き込まれて着物にハマりかけてます)。

私の3人で行ってきました。
中に入ると着物女子がいっぱい。
当然、着物の展示なので着物に興味を持ってる人が来ますし、前にも書いたように着物だと入場料無料なんで皆さんお着物で来ておられました。

記念写真用のコーナーがあったのでここでもパシャり。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    おっ!行って来られたのですね。
    3人でキモノ、いいじゃーん。
    ハマリかけのお友達もいい感じ。似合ってます。
    むさんの赤のキモノってのも珍しいですね。
    またどこかで仕入れましたか?
    次々、増えてますねぇ。(笑)

  2. おやよ より:

    おぉ、ピンクの羽織が可愛いMOMOちゃんだぁ。
    可愛い、似合ってるよ。
    今日は、寒かったでしょ。おやよ達は三宮に出ていましたが、雪がちらついて、体が芯から冷えましたわ。
    三宮も着物屋さん増えてるような……

  3. ほたる。 より:

    私も母親と着物で行く予定です☆
    今日は、お着物では、さぞかし寒かったのではないでしょうか・・・。
    早く春が来てほしい限りです。

  4. より:

    ききさん>
    あれ?これで会ったことなかったっけ?
    だいぶ前にヤフオクで手に入れた,ウールの着物です。
    出品者のお嬢さんのおばあさまが手縫いで仕立てられたモノとか。で,ちょっと衿の寸法が短いらしく,その分「難あり」としてお値打ちになってました。
    実際素人目には全然分からないし,普段着る分にはとってもいい感じ♪かえって,おばあさまのキモチのお裾分けみたいで温かい気分になったりして(^^)

  5. >おやよさん
    雪降ってましたよー
    この展示を見た後、近くでやっていた骨董祭を見にいって(と行っても閉まる間際で30分もいなかったかな)、さて外に出てみると……
    吹雪いてました (–;;;
    以前がどうったか分かりませんが、今現在たくさんありますね>元町〜三ノ宮にかけて
    >ほたるさん
    是非、お母様と着物で行ってらしてください 🙂
    寒かったけど〜
    女性はババシャツとかあとアームウォーマーとかを着けたり、私も「吸湿発熱素材」を使ったタイツを穿いたりして防寒したのでまあ何とかなりましたよ。
    >早く春が来てほしい限りです。
    春だけが来て、花粉が来なければ良いのですが (ToT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA