キモメン@「キモラク寄席」

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

土曜日にキモラク連主催の「キモラク寄席」に行ってきました~
なんてったってドレスコードが「着物」ってんで極一部の方を除いて着物、きもの、キモノ。
いやいや壮観でした!
そんな沢山の着物女子の画像は桃葉さん他のブログで見て頂くとしまして (^^;
#追ってリンク一覧を作りたいと思います
梨我瑠庵(り~がるあん)日記 : キモラク寄席開催*ありがとうございました!
日比野琴のヒビノコト : キモラク寄席開催
日々萌えて : キモラク寄席 楽しんで来ました
今日の出来事 : 着物de落語 大阪神戸を旅する
キはキモノのキ : 3月1日大阪&神戸 その2 キモラク!
日々「REVEUR」 : デビューが「通」でした!
かわせみの生活 ブログ / 和の暮らし 一期一会 : キモラク寄席/大阪・梅田
ツバキ庵のキモノ日記 : キモラク寄席のキモノ
いました、いました、男子も!
名づけて「キモメン」!
って「キモいメンズ」じゃないですよ~
当初私も含めて2名と聞いていたのですが、入ってみると4名もいました。

真中の林家染左さんも含めて5人のキモメンが集合。
落語会に行くとたまにキモメンを見る事があるのですが、こんなに集合したのは初めてです。
#しかし、染左さんを除いて地味やな…… (–;

「なんかこう横一列に並ぶと謝罪会見の様ですね……」と言いつつ、謝罪してみました(お馬鹿
いやいや、楽しかったです。
食事の時のテーブルが染左さんと同じ席だったので色んなお話も聞けてよかったです。
またこんな機会があったら是非行きたいと思います。
今日の教訓:着物で掘りごたつ席は厳しい
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してみました。
よろしければポチっとしてみてください。

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    ほーんと楽しい会でしたね。
    キモメンもみなさん、とっても良くお似合いで、謝罪会見には大笑いさせてもらいました。
    あんなに一度にフラッシュあびた感想はいかがでしたか?
    またこんな企画があったらいいですよねぇ。
    *確かに掘り炬燵は、足の出し入れがちょいと面倒でしたね。

  2. saruhiko より:

    はじめまして!東京のキモメン(笑)saruhikoと申します。
    ずっとブログをお休みしていたのですが、お休み中にコメント頂いていたみたいで、恐縮です。
    最近、ようやっと復活しまして、リンクを貼らせていただきましたのでご報告にあがりました。
    また時々Blog拝見させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  3. ほんま、あんなカメラの砲列は初めてです。
    とりあえず謝らないといけない気分に…… (笑
    逆瀬川寄席でもやりません?
    #1,6月ではない不定期ででも
    >saruhikoさん
    おーーーーっ、復活ですか?
    コメントはしたものの、ブログ自体の更新が止まってしまっていて残念に思ってました。
    元記事に書いてある通り、まだまだキモメンは少ないので盛り上げて行きましょう!!!

  4. バカガエル より:

    謝罪会見?の写真、かなり笑えます(笑)

  5. おやよ より:

    あっはっは(笑)
    「どうもすみませんでした」
    いやぁ、大人の男の着物姿。いいですねぇ。
    かずさん、「真打登場」
    いやぁ、「日本相撲協会」
    なで肩が可愛いよ(笑)

  6. >バカガエル
    ありがとうございます。
    関西人にとっては最高のほめ言葉で (^^;
    >おやよさん
    自分でも画像を見ながら、「(噺家の)襲名の挨拶?」「(相撲取りの)引退会見?」と考えておりました。
    男の着物、増やしていきませう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA