朝から落語!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

土曜は朝落語でした(^^)
先日ご紹介した,「『朝10時から、さあ、カイシで~す!in繁昌亭スペシャル』」。
朝の10時に繁昌亭に行こうと思ったら,さて何時から着付けしたらいいのやら?
ドシロートですから,まだまだ時間がかかるのです…(;_;)
シャワーからシャンプー,顔作るのと,頭作るのも入れて(これに時間かかりすぎ?),今んとこ1時間45分。
もっと短縮したいなぁ〜。

ぽかぽかとあったかい今日この頃,ちょっと地味な私としては(根に持ってる訳じゃないのよ(^^;;)
精一杯の春コーデのつもり。
繁昌亭もすっかり春めいてます(^^)
絞りon絞りってダメなのかな…?
くすんだ芥子色の大柄な絞りの着物に,淡いブルーの細かい総絞りの羽織。
帯は困ったときの神頼み,桃葉さんのところで頂いたコーディネートのお助け帯。

前々から悩むところなんだけど,帯揚げ・帯締め・羽織紐がなんだかごちゃごちゃして感じるなぁ…。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
「にほんブログ村」に登録してます。
ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    春らしいコーデですね。
    爽やかな感じです。
    羽織を着るとどうしても帯揚げ、帯締め、羽織紐の三本線がきになりますが、帯揚げをもう少し中にぎゅっとしまい込めば少しはスッキリ見えますよ。
    絞りオン絞りがいけないかどうかは、私もわかりません。
    画像で見る限りオッケーなのでは?
    っていい加減なこと書いてますぅ。(ごめん)

  2. より:

    ききさん>
    お会いできなくて残念だったわ〜。
    なるほど!確かに私のは帯揚げが出っ張り過ぎですね(^^;;
    早速やってみます♪

  3. きょうこ より:

    羽織の時は、とけとけコーディネイトにするとうるささがなくなりますよ。
    帯揚げを着物、もしくは帯に溶け込ませる色にしてみたり、帯締めを帯に溶け込ませるものにしてみたり。
    そうすると、3本線というイメージが薄くなります。

  4. より:

    きょうこさん>
    お久です!お元気ですか?
    「とけとけコーディネート」!なんてすてきなネーミングかしら♪
    どうしても追加する方,追加する方へと頭が向かいがちですか,そうやって上手くマイナスしたりなじませたり,という方法があるのですね!
    アドバイスどうもありがとうございましたm(__)m
    今度はまた生で(?)お会いしていろいろ伺いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA