着物姿でお家宴会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


日曜日に隣駅に住む友人宅に遊びに行ってきました。
もちろん着物で。

と行ってもちゃんとした(?)恰好ではなくて下はLL Beansのヘンリーネックの長袖シャツですが (^^;

ツマはウール、私は木綿の刺し子の着物って事で洗濯OK!
鉄板焼きでも恐くありません。
って洗濯するのはツマですが m(_ _)m

今回は料理を作っていく時間がなかったので、お総菜を買って行きました。
値段の割りに結構美味しくてアタリだったかも〜

清酒やワインはあるとの事だったのうちからは色んなビールを持って行きました。
近所に新しく大きな酒屋が出来たので 🙂
んー、「ビール」って言っても色んな味があるね……

そうそう。
足元は下駄でした。
しかし道がコンクリートやアスファルトばかりのせいか私の体重が思いせいか(^^;凄い勢いで歯が減っていきます。
昔の人はどうしてたんでしょうねぇ。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. saruhiko より:

    磨り減りますよね~
    雪駄も、痛みが激しいです。
    お気に入りほど、(よくはくので)痛みが激しいのが寂しい・・・。
    昔は、きっと地面が土だったので問題なかったんでしょうね。
    アスファルトの現在に、残念ながら和の履物は不向きなのかもしれません…。
    ところで、写真の横幅が大きくて、ブログのデザイン崩れてまっせ(汗)

  2. より:

    saruhikoさん>
    ありがとう〜。
    直しておきました>オット

  3. おやよ より:

    日曜日は楽しいひとときでした。
    ありがとうね。
    下駄のすりへり。体重が重い分、それはすり減るって言うか、削れるって言うか、、、、
    おやよも下駄はすぐにいたんでしまいます。
    女性の場合、下駄も、かずさんが履いているような2本柱があるやつと、舞子さんが履く、ぼっくりみたいなのとあるのよね。
    おやよの下駄はぼっくりタイプ。
    下駄は夏のワンピースでも合わせられる万能選手ですね。

  4. >saruhikoさん
    ほんま土の道って減りましたね。
    私の実家の前の道は私道でまだ土ですが……
    #子供の頃、よくビー玉をしました
    道に限らず建物なども和服、和の履物には合わないかもですね。残念ながら。
    p.s. 画像サイズの件、ありがとうございます。
    Safari, FireFoxなどとIEで結構表示が変わっちゃうんですよねぇ (ToT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA