バースデープレゼントもやっぱり着物?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


もううれしくも恥ずかしくもないお年頃ですが,
先日お誕生日を迎えまして(^^;;
こちらのブログでも皆様から,温かいお言葉をいただいたのでした。
ところで,オットからの誕生日プレゼントについては
また後日,となっていた訳でございますが,
この度,その「タンプレ権」を行使しまして。
…だって一目惚れしてしまったんですもの…。
マイ・ファースト・大島をもらっちゃいました〜〜〜!

いや,なんぼ何でも
あつらえていただいた訳ではありません(^^;;

出会ったのはこちら最旦館ケイコ
元町にあるリサイクル・アンティーク着物を扱うお店ですが,
これがもう,宝の山w(☆o◎)w
下は数百円から,上は何十万まで,
とにかく早いサイクルで,たくさんのお着物が入っては出て行きます。
出会いを求めて,足繁く通う常連客がたくさん…!
わたしもよく勉強をかねて,いろいろなものを見せていただいてます。
今回の大島も,
しつけつき・一度も袖を通していない状態でした。
というわけで,早速あれこれコーデ遊びを…。

これなんかは割としっくり?
でもちょっと秋っぽいなぁ。
じゃあ,同系色コーデはどうかと当ててみれば,

同系色と思っていたけれど,
実際見てみると,
着物は青を多く含む緑。
帯は黄色を多く含む緑。
これはなんだか違和感があります。
ああ,どうしたらいいの!?
ついついまた帯が欲しくなりそうな,困った連休の昼下がり…←バカ

————————————————————————–
ステキな着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    いやーん!誕生日にお着物をプレゼントだなんて、素敵すぎます。
    羨ましいの一言です。
    それも大島。
    旦那様の愛の深さが伺えますねー。
    あてられちゃった。
    それに帯次第で何時までも着れそうな大島ですね。

  2. きょうこ より:

    いいな。いいな。
    着物のプレゼント!
    いろんなコーディネートが出来そうな大島ですね。
    同色系コーデも、帯揚げと帯締めを工夫したら着れそうな気がします。
    帯揚げを黄色系じゃなくって、中間の暗め緑にするか、いっそのことあずき色にするか、柄物(市松とか、お遊び系の)帯揚げにしてみるか…
    帯締めはそうですね。明るい緑にカラフルな帯留なんかでもいいですし、目立つ感じにすると引き締まるような気がします。

  3. fleur23 より:

    素敵な大島ですねぇ!
    それを BDプレゼントだなんて
    うらやましいこと ほんと、この上ないです。
    この大島 絶対にむさんに似合いそう!
    まったく どんな帯にも似合いそうなお着物は
    これもあれもと コーデの候補がふくらみますよね~。
    ここはぜひ おキモノの達人諸姉に 帯締め帯揚げ含めたアドバイスを乞いましょう!
    また お召しになったの みせてくださいね!

  4. より:

    ききさん>
    実はね…他所で帯を買ってもらおうと思っていたのですよ(^^;;
    でも,元町をぶらぶらしていて,
    ついケイコさんとこによってしまったのが運の尽きか,幸運か…?
    一目惚れでおねだりしてしまいました(^^)
    ここ,とても面白いですよ〜。
    また神戸までおいでの際にはぜひご一緒しましょう!
    っていっても,ききさんはもういっぱい持ってるから必要ないかも〜〜〜。
    いつまでも着れそう?ホントに?
    それだったらうれしいなぁ〜♪

  5. より:

    きょうこさん>
    いつもアドバイスありがとうございます〜♪
    帯揚げに帯締めですね…ふむふむ。
    小物をまだあまり持っていないので,
    良ーく考えながら足していこうと思います。
    この着物をいただいたお店でも,
    よく来かける常連の方が,携帯にお持ちのお着物の写真をたくさん撮っておいて,
    この帯はこれにどう?
    これなら,帯揚げを…
    などといって買い物されてました。
    私も,アルバム持参で出かけようかしら?

  6. より:

    fleur23さん>
    神戸はいかがでしたか〜?
    まだまだコーデのコツが飲み込めていないので,迷うことばかりです。
    これってどんな帯でも似合いそうなのかなぁ…(まだちょっと不安(;_;))
    またfleur23さんのコーデも参考にさせていただきますね〜♪

  7. エッヘン (-^-)
    by オット

  8. より:

    オット>
    わたしゃ,今度は帯がコワイ(^^)
    …お後が宜しいようで…♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA