具象柄の帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


週末の単衣のコーデはこんなでした。

帯揚げ,帯締めは同系色の溶け溶けコーデ。
もう帯だけ目立て!!ってつもりで…。
考えてみたら,この帯,初めて身につける具象柄かも。
#母に仕立ててもらった色留は除いて,ですが…
洋服でもそうなんですが,
とにかく具象柄やリアルな柄があんまり好きじゃない。
花柄なんてもっての他。
ストライプとかドットとか。
唯一ペイズリーは大好き。
着物なら縞とか,立涌,麻の葉。
青海波や流水文様が大好き。
でもこの帯には一目惚れ(*^^*)
今のところ唯一の具象柄…かな?

————————————————————————–
着物情報満載のブログ紹介はこちらへどうぞ♪
ステキなブログがたくさん紹介されてます。
私も毎日楽しみにしています♪
————————————————————————–

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
着物情報満載!の「にほんブログ村」はこちらへどうぞ!
更新の励みになってます♪ポチっと応援お願いします♪

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    素敵ですよー。
    桃葉さんスタイルが伺える1品ですね。
    色鮮やかでとーっても涼しげに映ってますよ。

  2. より:

    ききさん>
    なんか雨が降りそうですね〜。
    雷も鳴ってるし…。
    今日は一日出先なので心配です(;_;)
    鮮やかなトルコブルーに、
    また鮮やかなマゼンダをあわせるなんて、
    自分で描くときにはなかなかできない色使いです。
    勉強になるわ〜。

  3. きょうこ より:

    鮮やかな帯ですね。
    萩と桔梗かしら?
    三部紐も着物と帯の色ですね。
    素敵なコーディネイトです。

  4. より:

    きょうこさん>
    そうですねー,桔梗と萩。
    昔しょっちゅう描いてた柄です(^^;;
    わーい,きょうこさんにも誉めてもらえると
    安心だわ〜♪

きょうこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA