ベランダでゴーヤを干す

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


キモノの話も,夜遊びの話もちょっと休憩。
先日、ベランダでゴーヤ干し。
まず前の晩から、ヨーグルトとスパイスでマリネして

ざるに広げて干します。

一日干したら,油でガリガリッと、焦げるまで揚げて。

普段は取ってしまう、ワタやタネごとバリバリ食べる。
ほんとはここに栄養が多いんだって。
ヤバい!美味い!!
単品でもいいけど,ご飯に乗っけてサンバルかけても美味い!!
かなり苦いけど美味い!!
サンバルは、我が家の場合かなりごった煮風。
とりあえず冷蔵庫の残り野菜をぶち込んで,野菜をもりもりと食べられるように。

我が家のインドナイトはこんな感じでした。

奥から,ジャガイモのサブジ,ゴーヤのマサラフライ,ごった煮サンバル,ビンディパチャディ(オクラのヨーグルトスープ?)
見た目は濃そうだけど,ベジタリアンでヘルシーなの。
でも,食べ過ぎ注意!だめじゃん!!>ダイエット

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA