よ~いドン!本日のオススメ3グルメに登場! motomashi Timo(元町ティモ)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

ときどきお邪魔させていただいてる、元町のイタリアン・motomashi Timo。

先日関西テレビの番組「よ~いドン!」の本日のオススメ3グルメコーナーに登場するというので、食いしん坊オット「録画予約しておいて〜!」とお願いしたのですが、忘れられていたよ…orz(自分でやれよ!!ってハナシです)

シャイなシェフもしっかりと登場されていたそう。ああ、残念!見たかったわ〜!

で、久々にランチに邪魔しました。平日の遅めの時間にお邪魔したのですが、店内いっぱい!カウンターのみ何席か空いておりました。TVに登場して以来、いつにも増して混んでいる様子。美味しいですもんねぇ!

ドアに素敵なリース。女将のイメージやわ!

さて、番組とコラボした「よ〜いドン!特別ランチ」なるメニューもあり、とてもお値打ちで気になったのですが、いつもの「Timoランチ」をセレクト。

まずはミネストローネから。見た目は地味ながら、お野菜の旨味がギュぎゅーっと凝縮された、地味溢れるお味です。

実は我が家でもしばしばミネストローネをまとめて作り置きしておくのですが、この濃厚さにはかなわない…(プロのシェフと比較するなんてトンデモナイ!のですが)。勉強になりますわ。

グラスワインはコーヒー&ミニデザートに変更可。

 

さて、盛り合わせプレート。

一品一品、シェフのこだわりたっぷりな食材を用いて手の込んだお料理が日替わりで。

 

続いて真っ白なstaubのココットが登場。これ、可愛いんですよねぇ…欲しい!

でも食いしん坊な我が家では、日常的にはこのサイズでは足りない…orz

中はアッツアツのラザニア!ハフハフいいながらいただきました。シェフのラザニア大好きなので、ホントはこの三倍くらい食べたい♪

ごちそうさまでした!

隣の女子が食べてるのを見たらやっぱり気になるので、よ〜いドン!ランチがあるうちにまた来たいな!

 

関西食べ歩きブログのランキングはこちら→にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

着物・和装ブログのランキングはこちら→にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

——————————-

motomachi Timo (モトマチ ティモ)

神戸市中央区下山手通4-1-17 TEL.078-333-0130 https://www.facebook.com/MotomachiTimo/

<火〜土> 11:30-L.O.14:00 17:30-L.O.22:00 <日・祝> 11:30-L.O.14:00 17:30-L.O.21:00  月曜定休(祝日の場合は翌火曜)

——————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA