高知・日曜市…キモノでうろうろ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


…というわけで,日曜市へ。

やっぱ,南国ですね〜。

屋台には,土地のものがいっぱい!

昨夜の着物を,半幅帯で着回し。
がっつり買い物できるように,
トートバッグ抱えてます。
ジャージキモノ,おもいっきりヘビロテ。
だって,楽なんだもん。

漬けもんやさんの前で,熟考中。
なぜ,買い物の最中考え込む時,
手があごに来るのかしら…?
この漬けもんやさんでは,
3年もの,2年もの,1年ものの沢庵が売っていて。
試食して悩みに悩んだあげく,2年もの購入。
300円也〜。
さて,これはなんでしょう。

なんだかおはぎのような,
ブツブツの黒い固まりの正体は…?

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


…って,端っこに答え写ってるやん…(^^;;

とうきび屋さん。
このボロボロのは,もちきび,だそう。

おばちゃんにあれこれ選んでもらって,
もちきび,初体験!
空いたスペースでかぶりつき!!

この表面のとろ〜りとした蜜のようなもの。
これを最初,「葛がかかったお菓子…?」と思ってしまったのです。

とにかくモッチモチで,甘い!
でも,ちょっととうもろこしっぽさもあって…。

なんだかちょっと,艶かしい…?
日曜市レポート,まだまだ続きます。

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA