宮﨑あおいちゃんの振り袖

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


お昼時,テレビをつけると
♪ル〜ルル ルルル ル〜ルル〜♪
と,徹子の部屋のメロディ。
ふと見ると,宮崎あおいちゃんじゃないですか。
※これはちょっと前のお話です
去年は篤姫,熱ーく見ておりました。
篤姫の衣装も見応えがありましたね。
黒い地色に,色とりどりの大輪の梅の飛び柄の振り袖,とてもお似合いでした。
あれ…?あおいちゃんって,確かミセスでは?
と思ったけど,やっぱり初々しいお顔を見てたら
華やかな振りそでが似合うなぁ,と納得。
久々に仕事でワコムのペンタくんを取り出したので
ついでに手慰みに描き描き。
…に,似てねーーーーー!!
っていうのはまあ,おいておいてくださいませm(__)m

続きを読む前に…♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


黒地の振り袖っていいなぁ。
色が白くて華奢で,お人形さんみたい。
個人的には,帯締めがあんま好きじゃないけど(^^;;
あ,あとすごく素敵だったのが
あわせていたカチューシャ。
あえて和風じゃなくて,カジュアルなのをあわせてたんだけど。

アンティークっぽい,シルバーや木?皮?のボタンがついてるの。
前髪パッツン,全体的に丸ーい,くしゃっとしたボブヘアに
よく似合ってました。
あー,自分が振り袖着れる頃に,
もっと着ておけば良かった!
と思います。遅いけどね(-” -)

着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA