大晦日のうぉんたな 〜明石・魚の棚

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


大晦日。
毎年恒例、明石の魚の棚商店街へ、
新年の買い出しに。



大漁旗がひるがえり、
買い出しのお客さんで大賑わい。
なんだかやけに、商店街の中に明石焼のお店が増えたみたい。
どこも長蛇の列。
ウチは先にちょっと足をのばして食べてきたのさ♪
その話はまた今度。



明石焼屋さんの店先には、ゆでダコ。
でもこれは明石焼用だから、「売りません」って貼り紙が(^^)



こっちはお魚屋さんのゆでダコ。
¥1,000〜大きいもので¥4〜5,000くらいかな。
実家の父がタコ大好きなので、
プリップリなヤツを一つ♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そうそう、マグロも買わなくっちゃ。
商店街の端から端まで一往復してチェックして、
結局買うのはいつも同じ店。
本マグロの巨大なブロック¥40,000なんてのも。
トロのブロックで¥12,000くらい。
みんなでまとめ買いして、マグロ宴会なんてしてみる!?



赤身のところをブロックで。
オットは結構赤身好き♪



鯛とハマチもいつもの店で。
これ、動画で見せたいわ〜〜〜〜。
箱の中で、魚がみんなビッチビチはねてるの。
その場で鯛を一匹、ハマチを一匹さばいてもらって。



あ、忘れずに山葵も買わないとね!
強風吹き荒れる中、
ウールの着物にウールのコートで。
それでも寒かったわ〜〜〜!
これでなんとか年が越せるかな。
あ、まだ蕎麦打ってないや。
最後になりましたが、
今年も一年、こんな拙いブログを呼んでくださったみなさま
どうもありがとうございましたm(__)m
来年も…またツラツラと、酔っぱらった話ばっかり書くことと思いますが…
どうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA