城崎の、冬支度とのれん散歩

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


城崎うろうろ。
昔からの観光地ではあるけれど、
メインの通りはけっこう新しいお店が増えていたりして、
それはそれで楽しいのだけれど。
ちょっと風情に欠けるところがあるような。



老舗旅館・まつやさんは、
やっぱり松ののれん。
「丸に左三階松」という紋ですね。



ごくごくシンプルなのれんですが…
麦わら細工のお店。
藍の色がいい感じ。
麦わら細工、すごいよね。
帯留めとか、ステキなんだけどまだ似合わなさそう…。



あ、いい感じの柿渋色!
と思ったら、力うどんやったわ〜。
城崎にもあるんやね。
この紋大好き。なんかめっちゃ力強そうじゃない?



海鮮おせんべいのお店は、
どぷーん!と荒波と海老の文様。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


続いてうろうろ。



着ぶくれてもこもこ。
この日も、ウールの着物に、
帯だけ昨日の半幅の裏っかわを使ってました。



あちこち冬支度。
この日は雪は積もってませんでしたが、
積もることも多いらしく、
庭木にはこんな屋根がついて。



背の高い木には、三階から「雪吊り」。
大きな傘お化けのよう。



こうのとり激写中。
コウノトリファッション?についてはこちら>

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA