雨の中、キモノで映画に

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


最近、ちょくちょく雨が降りますね…。
先日も、オットが久々に映画を見たいと言うので
席を取っておいたら、当日ビックリするほどの雨。
ふふふん♪
実は、先日の小夏のきもの市で、新しい雨ゴートをいただいてたのさ♪



ちょっとくすんだ濃紅の紬地。
ピカピカしてない風合いがお気に入りです。
身丈もたっぷり。
外を歩く時は、着物の裾をからげて、
帯のところにクリップで留めてました。
とは言っても、ウチの玄関から三宮の映画館まで、
実際に雨の中を歩くのは、せいぜい2分ってところ(^^;;
まあ気分かしら。
一応ポリの着物に、二枚歯の下駄で。
(爪皮は、面倒くさかったので止めた(^^;;)
映画は、「のだめカンタービレ」のすべりこみでした。
もう後編が始まるっていうのにね。
オットと映画を見たのは、考えてみたら
ハリーポッターのいっちばん最初のヤツ以来じゃなかったかしら?
もともと、
1,オットと映画の趣味が違う
2,オットは映画館がそんなに好きじゃない
3,私は映画を一人で観に行くのが好きだ
そんなオットが久々に「観てもいい」と言ってくれた、のだめ。
ドラマ、めっちゃハマってたからな〜。
マンガ原作で、あんだけ違和感なくキャラがハマるのってすごい!
そのまんま映画なので、違和感ないと言えば違和感ないのですが、
良くも悪くも、テレビドラマだなぁと思いました(^^;;
あの、雰囲気のある劇場での、たーっぷりみせてくれた演奏がなかったら
(だから上映時間が120分)
「テレビでいいわ〜」ってなったかも。
演奏、音響のいい映画館で聴くとものすごく良かった!
久々にクラシック聴きに行きたいなって思ったわ。
さて、コートの下は…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ポリに、北欧ファブリック風(でも正絹ちりめん)の付け帯。
帯留は、意地でも今の季節に付けとかなきゃー!の
白梅です♪



この帯には、紅梅さんの方が合うと思ったんやけど、
なんかやっぱり赤の方が出番が多くてね。
白がかわいそうかなって(^^)




更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. sari* より:

    雨コート素敵な色ですね。
    梅の帯も帯留も可愛い!
    私もこないだ前に買ってたレインブーツデビューでウキウキでした♪

  2. より:

    >sariさん
    ありがとうございます♪
    実際はもう少しくすんだ色かな。
    写真に撮ると、だいぶ変わりますね。
    レインブーツ!私も今可愛いの欲しいの〜!
    ネットであれこれ迷い中。
    雨の日もなんかちょっとウキウキするよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA