ichi・man・benでお買い物♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、仕事の打ち合わせで京都へ。
重たい資料をてんこもり抱えてたので、
寄り道してる場合ではない…のだけど…。
やっぱり京都まで来たら、
ちょっと覗いてみたいところはたくさんあるのよねぇ。
そうだ、せめて近くのichi・man・benくらい行っとこう。
京都の定番コースやわ。



ショップはレトロなビルのIFに。
この通りって、ホントに変わったなぁって思うわ…。
昭和は遠くなりにけりよね(-” -)



魅力的な商品てんこもりの店内♪
お店の方にお願いして撮らせていただきました(^^)



有名なカラテア結びですね♪
帯の表裏がステキなアクセントに。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





michiさんの手描きの帯!
クリアなブルーの帯に、
熱帯魚が泳いでます♪



ビーズのゴージャスなベルトのような帯締めを合わせて。
こういうの面白いな…!
着物も、海藻の間を泡が登っていくような
帯とイメージぴったりの小紋。



とてもステキなスタッフのOさん。
薔薇のお着物がキュート♪
あまりにステキで、写真をお願いしてしまいました(*^^*)



う〜ん、カワイイ♪
楽しいお話をどうもありがとうございました♪
またお邪魔しますね!
さて、私が何を買ったかは…
タンスが片付くまで、ナイショナイショ…ふふ。
———————————————————————-
ichi・man・ben
京都市中京区三条通柳馬場西入桝屋町75
075-256-8282
http://www.ichimanben.com/

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してくださったら、とってもうれしいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    michiさんの帯ステキ~!!
    いつかいただきたい憧れの帯です♪
    Oさんもいつもステキよね~
    ああ・・・最近きもの着てないわ
    むさん、イベント作って~(^^;)

  2. sayuri より:

    私も、ここでお着物と半襟買いました。
    えっと、2月の落語inチルコロでお相席させて頂いた者です!
    (ピンクのブラウス着て、大酒呑み、と言えば思い出して頂けるかな?)
    この間、チルコロのKちゃんがメルアドを知っている!と言っていたのですが、
    実は知らなかったらしく、どうしよう、せっかくお会いしたすってきーな方達なのに。。。。と残念に思っていました。
    ところが今日。旦那さんの「さぬきうどん+ブログ」というキーワードを思い出し、
    やっと探し当てました!わーい
    お着物でお食事に行かれたりしているの本当に楽しそう。今度呼んで下さい。何処でも行きます!なんてね。
    そしてまたお会い出来ることをとっても楽しみにしています。
    ではでは

  3. aki より:

    oさんのコーデ、いつ見てもキュートなんだもの。 目の保養ですわぁ(おっさん?!
    michiアイテムも好き。
    それ以外の小物も好き。
    神戸にあったら、恐ろしい事になってたかもしれない、お店ですねwww
    でも 神戸にも欲しい・・・。

  4. より:

    >reikoさん
    michiさんの帯、ネットでは画像を見たことがあったんですが、
    実物見たのは初めてでした。
    うーん、色鮮やかでステキ!アレは目立つだろうなぁ。
    そういえばreikoさん、michiさんの半衿してはったよねぇ。
    キラキラしてすごい似合ってたわ♪
    イベントしたいですね〜!
    最近、調子悪くて…(;_;)
    私にしてはものすごくおとなしくしてたので、
    なんかやりたいわ〜!
    でもまだアルコールには自信がないの(;_;)

  5. 梅まり より:

    こんばんは!お久しぶりです。
    日記と全然関係ないんですが、ハタ坊さんとうちの旦那梅のりが古い知り合いで、久しぶりにハタ坊さんから連絡が来ました。
    (さらに言うと、鶴さんがハタ坊さんと仲良いみたいです。鶴さん→http://plaza.rakuten.co.jp/mmarri/diary/200911250000/)
    こちらのブログにハタ坊さんの記事があったな~なんて思って、夫梅のりからハタ坊さんに言ってみたら、むさんがうどん屋さんのデザインされたそうですね!
    何だか面白い縁だな~と思って久しぶりにコメントしてみました!

  6. より:

    >sayuriさん
    ご無沙汰しております。
    スレンダー美女な方ですよね!?
    落語会ではどうもありがとうございましたm(__)m
    探し当ててくださってどうもありがとうございます!
    Kちゃん、以前メールくださったことがあるので、
    またこちらからご連絡してみます♪
    いつもイベントの時にばかり、チルコロにお邪魔しているので
    今度は普段にふらっと呑みに行きたいなぁって思ってます。
    またぜひぜひご一緒に!
    そしてその時はぜひぜひお着物で♪

  7. より:

    >akiさん
    akiさんもichi・man・benファンですか?
    ワタシ、いつも見るのは大好きやったんですけど、
    買ったんは今回初めてなんです〜。
    神戸はオトメ系の着物ショップがないですもんね。
    たしかにあったら嬉しいけど、あったらコワいわ…自分の物欲が(><)

  8. より:

    >梅まりさん
    お久しぶりです!梅屋、ステキですね〜♪いつも見てます♪
    ハタ坊さん!
    鶴さんって方も、ミュージシャンつながりですか?
    わ〜、すごい!世間って狭い!
    ハタ坊さんが香川の頃のおトモダチで。
    オットはその前からネットで付き合いがあったみたいです。
    七尾のお店にもお邪魔しましたよ!すごく美味しかった〜。
    お店なんて、とんでもない〜!
    看板をさせていただいたんです(^^)
    ホントすごいつながりですよね♪
    去年一年はお店に行けなかったので、久々に名前聞いて嬉しくなっちゃいました。
    ありがとうございました。
    旦那様にもよろしくお伝えください。

aki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA