摩耶山リュックサックマーケットで、三線を弾こう♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いよいよ三連休ですね。
ウチは、大きな計画もなく、
地元でヘニョヘニョダラダラしてます…(^^;;
初日は、摩耶山で行われたリュックサックマーケットへ。
今年初の開催です(冬季は寒いのでお休み。3月〜11月の毎月第三土曜日に開催)。
4月でウチの「摩耶山ビューライン(ケーブルカー&ロープウェー」)の年間パスポートが切れるので、せっせと通っておかなくっちゃ!
最近テレビに出たりして、ぐーんと知名度の上がったリュックサックマーケット。
おウチでいらなくなったもの、自分の手作りのものなんかを、
リュックサックに詰めて、
摩耶山に登ろうよ!という、「ゆるゆるフリマ」のような感じ。
出店料なし、事前申し込みも必要なし。
(ただし、「摩耶山ビューライン(ケーブルカー&ロープウェー」)の乗車賃がかかります。
リュックサックマーケット参加者は割引に!
車で会場となる掬星台への乗り入れは禁止!
詳細はこちらのサイトで>
春には桜が、秋には紅葉が綺麗。
晴れた日には神戸から遠く和歌山方面が見渡せる摩耶山。
夕方からの夜景も絶景。
ずいぶん遠くからお見えの方もいらっしゃるようです。
さて当日。
当初の天気予報を裏切って、
びっくりするような晴天、
最高気温20度になるというから、さらにびっくり!
ただしかなりの強風。
結局、開催はするものの、頂上へのロープウェーはやはり止まり、
中間の「虹の駅」を会場とすることに決定。
ウチも大きな荷物を抱えて会場へと向かったのでした。



さあ、ケーブルカーでGO!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





虹の駅の遊歩道は、出店者でいっぱい!
業者さんのいない、のんびりとした雰囲気。



沖縄出身だというママさんと小さなボクのタコライス屋さん。



なかなかボリュームたっぷりなタコライスは300円。
チリソースをたっぷりかけて!
沖縄の肉味噌を使ったおにぎりもおいしかった♪



おにいさんのカレー屋さんは、
コンロに鍋ひとつ置いて開店。
大根がゴロンと入ったカレーおいしかったわ!
出来ればご飯も欲しいけど(^^;;
荷物が増えるもんねー(^^;;;;



いつもお世話になってるTUBOMANの大将は、
コンロで手羽先焼いてました。
ちゃんと骨が抜いてあって、野外では食べやすい!
流石プロの仕事やわ。



手羽先にはビールだね!
YEBISのシルキーエビスってヤツ。
ちょっとのどごし軽くて、呑みやすい。
この日は、汚れること前提で
木綿の着物に半幅帯、さらにSOUSOUの地下足袋で!
坂道が多いので楽チンです。
さてそろそろ、今日のメインの目的にかかりましょうか。

話が長いです…続きはまた後で♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. TOSHI より:

    あ、もう開催の時期でしたか!
    またそのうち歩いて行ってみますー。

  2. より:

    >TOSHIさん
    3月スタートです♪
    歩きもいいですが、ぜひ摩耶山ビューラインにも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA