なぜかポップな、安倍晴明神社

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


阪堺電車で向かった先は、
天下茶屋の、安倍晴明神社。
清明神社って言うと京都のが有名だけど、
大阪は清明生誕の地、と言われているところにあるのね。
おやよさんちの、陰陽師トモダチ・おかめちゃんの受験祈願のために、お守りを求めにいったんです(^^)
阪堺電車の東天下茶屋駅を降りて、
歩いてほんの5分ほど。



フツーの住宅街の中に、鳥居。



さて、お参り。
うーん、



真っ赤な五芒星が、なんだかポップ☆

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





こっちは金色のお☆さま。
なんだか、神社というより…違うものに見える…



色御幣(ごへい)も、なんだか色のとりあわせが、
北欧テキスタイルのような、微妙なスモーキーさ。
うーん、かわいいぞ?



ちょっと、欲しい。
ウチで作るか?
12色セットとか作っちゃってもいいかも。
ちなみに、この御幣、参拝者のお祓いに使うものなのですが
「ご自分でご祈念ください」
…セルフなのでした。
一式¥700也。
お守りをいただいて、
敷地内のお稲荷さんにもお参りして。
こちらは葛の葉さまなのかしら?



がんばれ!おかめちゃん!!
※後日談:がんばったおかめちゃん、見事合格☆
     おめでとう!おかめちゃん!!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. おかめ より:

    お守りありがとうございました。
    おかげさまで第一志望校に合格する事ができました。
    本当にありがとうございました!!

  2. より:

    >おかめちゃん
    合格おめでとう〜!
    がんばったね〜〜〜〜(^^)v
    京都の清明神社も行ってみたい♪
    また行きましょう!
    あ、孫の新刊読んだ?
    また感想聞かせてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA