キモノジャック3rdに参加してきました!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


キモノジャック3rdというイベントに参加してきました。
とはいっても、最後のところちょこっとだけですが(^^;;
「着物で京都を埋め尽くせ!」を合言葉に、
毎回いろんな場所に着物姿で集うというこのイベント。
「参加表明無用」「途中参加OK」「途中離脱OK」
だそうな。
キモノジャックのサイトはこちら>
今回は、お昼過ぎに三条烏丸に集合、地下鉄で移動して、東本願寺に立寄り
最終的には京都駅の大階段を着物姿で埋め尽くすという計画。
私は、東本願寺辺りで合流できたらいいなぁ〜と思ってたんやけど、
前日呑みすぎて…だらだら…(-” -)
結局、東本願寺と京都駅のちょうど中間地点くらいで合流することに。
もう、この日の京都はびっくりするような晴天でした。焼ける!(><)


京都駅前のスクランブル交差点。
ここを…



続々と着物姿が埋め尽くして行きます♪



続々…



続々々…
なんせこの日は169名の参加者があったとか…(@0@)

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


駅の大階段へと集合。
ここでひな壇写真を撮って今回のジャック達成!となるもよう。
ほんま最後だけやわ〜、私。
まだアルコール抜けきってないっちゅうねん…(-” -)
陽の光にクラクラするわ…ふだん日陰な生活送ってるから…



大階段に並び中。



それを撮影中。
残念ながら、自分がひな壇に並んでしまうと、全体像が撮影できない訳で(><) カメラマンさんの撮影された写真が、 ジャックのサイトに載るのを楽しみにしてます♪ この後は着物好きな方々と撮影会。 それはまた後で!
続きを読んだってもええで〜とおっしゃる方は…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. aki より:

    う~~ん 圧巻!!!
    いくら京都と云っても、ここまで着物で埋まる事は無いだろうから、ジャックの ツイッターの効果って凄い!
    周りの人も、すっごい驚いてたでしょうね。
    そっちの様子が知りたくなる、天邪鬼な私でした☆w

  2. より:

    >akiさん
    今回はお会いできなくて残念やったわ!
    全員集まった写真はこれどころじゃなかったと思うわ。自分では見れへんけど(^^;;
    さすがにかなり注目されてた!
    階段の集合写真の時は、通りすがりの人たちも写真撮ってたし。
    観光客の方に写真を頼まれたり、あ、あと外人さんにも何組か頼まれたわ(^^;;

  3. 小夏 より:

    すごーい!!
    意外と男性が多いみたいですね。
    ツイッターも始めたけどまだ使いこなせず・・・
    次回の着物ジャックは私もぜひ参加したいです!

  4. より:

    >小夏さん
    今回は169名参加されたとか!
    途中で離脱された方もいらっしゃったようなので、
    総人数はもっと多かったでしょうね。すごーい!
    キモノジャックナンバーの方達は半数が男性のようですが、
    全体でも今回は得に男性が多かったもよう。
    夏日だったせいで浴衣の男性も多く、
    そう言う意味ではこれから参加がしやすくなるかもしれませんね。
    次回は6/12に伏見だそうですよ!

  5. reiko より:

    たのしそ~なイベントです!
    ツイッターはしてないので、mixiで検索してみたよ。
    後半、むさんらしきお人が写ってた~(^^)
    まるで「ウォーリーを探せ!」のようでした♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA