モダンアンテナさんとか、紫織庵さんとか… 〜WAKON祭

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


サンチカのイベントホールの、WAKONさんのイベント寄ってきました。
着物と和雑貨WAKON



会場にはモダンアンテナさんの帯や、今回初登場だと言う一つ身のお子さん用の着物、ワッカさんの帯と半衿、紫織庵の浴衣などなどがたーっぷり。
アンティーク、リサイクル品、小物は半額。
他には泥大島のコーナーなど。



これはオリジナルの「一つ身」という着物。
背中に波紋の変わりに、お子さんの名前を染め抜いてます。
カワイイ!



れえすの花さんの染め帯もたっぷり。
WAKONさんでは普段これだけの数を扱ってらっしゃらないのだそう。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





紫織庵や、モダンアンテナさんの浴衣や夏着物もたっぷり。
もう色とりどりで、めっちゃステキなの〜♪
なかにはビックリするような色や柄もあるけれど、
ちょっと着てみたい!



この貝の柄も可愛かった。
私は後ろの白×黒のモダンなよろけ縞に一目惚れ!だけど、
これはまだサンプルだそう。
うーん、商品化して欲しい!



私が今回興味津々だったのは、
奄美大島から職人さんがいらしてて、
奄美大島の泥を使って泥染体験ができるコーナー。
もちろんやってきましたよ〜。
それはまた次回。
ハンカチ一枚/¥300、
一時間ほどで体験できます。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    これ!
    やってることに気付いた時には
    もう18時前だったの!!
    行きたかったよ~(泣)

  2. より:

    >reikoさん
    うわー、残念!reikoさんは平日は厳しいよね…
    年に一度のイベントらしいのですが、
    来年はまた違う体験を考えてらっしゃるようです。
    かなり楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA