今年初の絽キモノで、マダムの帰国パーティ 〜アルテ・シンポジオ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


夙川の人気イタリアン、アルテ・シンポジオ。
そのマダムはAISO(イタリアオリーブオイルソムリエ協会)が認定する、
オリーブオイルのソムリエなのです。
最近、オットが
「ウチで使うオリーブオイル,もっといいのにしたい!!」
宣言をしていたので
(我が家では時々いろんな宣言がなされる…)
いろいろとご相談したいなと思っていたところ、
そのオリーブオイルのお仕事で,イタリアへいらっしゃってたマダムの
帰国パーティが開催されるとのこと。
お声をかけていただいたので、
喜んで馳せ参じました。



気軽な集まり、というのはドレスコードに一番アタマを悩ませますね…
なんたって、夙川マダムたちご愛用のリストランテやもの。
私なんて場違い〜(><) 今年初めての絽に手を通しました。 もう,薄物はポリ専門。 何たって洗えるもん〜。 この絽、ポリにしてはけっこう柔らかく,涼しいような気がする。 もう、手にしただけで「暑い!!熱気がこもる!!」ってポリもあるけどね。 黒地に、全面波文様。 帯は絽の鱗文様。 水つながりコーデのつもり(^^)


店内では、マダムがイタリアから持ち帰られたオリーブオイルをずらりと並べて。
あとで味見をさせていただいたのですが、
青ーい!とビックリする風味から、
ぴりっと辛いような強さを感じるもの、
まろやかで優しいもの…
これがもう、それぞれ全く違う味わい。
オリーブオイルが、こんなに奥深いものだなんて!?

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


スプマンテでカンパイ!
そして、マダムのイタリア土産が次々と。



シチリア地方のチーズ。
地元で食べられているもので、
名前を聞いても「山のチーズ」などとアバウトな感じだそう。
奥が旨味の強い、結晶ガリガリのチーズ、
手前が羊の,まだちょっと若いかんじの優しい風味。



グァンチャーレ、旨ーい!!



お客様が揃ったところで,
マダムとシェフのご挨拶。
ホントに美男美女カップルやわ〜♪
ハナシまだまだ続きます!
————————————————
アルテシンポジオ  ARTE Simposio
西宮市寿町5-16
0798-22-1886
11:30~14:30 18:00~21:30
定休日:火曜日
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA