元町☆オンナの会 1,000ベロツアーは続くよ♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


元町オンナの会(と、その場で発足。
各メンバーが自分の知っている街を持ち回りで案内して行くことに決定。)で、
1,000ベロツアー中。
メンーバーは、ぱたぱた日記のakiさん、
ワンランク上の私のおやよさんと、私。
オンナ3人、
1,000円でベロベロに酔えちゃうくらいコストパフォーマンスの高いお店を巡ってきました♪
※ブログ紹介OKのお店は名前を書いてますが、
 小さなお店、常連さんの多いお店については、名前と外観を伏せておきます。
 今回のお店はナイショ♪でも,多分みなさんご存知なお店♪
さて、二軒めは昔ながらの立ち呑み屋さん、T。
噂には聞いていたけれど、
私はお邪魔するの初めて!
入れますか〜?と暖簾をくぐると、
なぜかそこには知ってる背中。
え〜〜〜〜???
この日は別行動だった食いしん坊オットが、常連の伊達男・Tさんといっしょに、
呑んでおりました。
「お前らこそなんでここに来んねん〜〜〜〜!?」
と,オット。
うーん,神戸の街は狭い…(-” -)
昔からの常連さんが多いようで
ほっこりととてもいい雰囲気です。
この日も私はキモノだったので、
おっちゃんたちに
「この店でキモノ見るの初めてやでぇ〜」
などと、声をかけていただきつつ、
色白美肌のおかあさんと、キモノ話で盛り上がりつつ。



おかあさんおススメの、ネギ玉!
うーん,これは旨い♪



akiさんおススメの、松茸の土瓶蒸し!
おかあさんは「輸入物よ〜」と笑わはるけど、
¥680でこの美味しさ!アリエナイ☆

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





大きなガラスケースの中にはおかずがたくさん!
あれもこれも食べたい(><)


オンナ三人、まったり呑み。
もう、声も黄色くないし、キャーキャーも言えない…
言わないんじゃないの、言えないの。
もうあんな声でないのね…(^^;;
話題は美容にお洒落に恋バナと、
ちょっとはオンナっぽいけど、
雰囲気は、ほとんどおっさんの呑み会に近い…orz



おかあさんお手製のお漬けもんが美味しい。
どうやらお話しを聞いていると、
この日はなかったけれど、「シチュー」なるメニューがあるよう。
このシチュー、オットが子供のころからおばあちゃんが作ってくれた「シチュー」と
よく似ているらしい。
それは,ぜひ次回いただかなければ!
さっくり呑んで、失礼いたしました♪
ごちそうさまでした!
オットはTさんといっしょに、夜の街へ消えていきました。
私たちは、次の店へGO!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA