フリマの会場の様子と、スタッフのキモノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


フリマ当日のおハナシなど。
当日は朝からポツポツと雨が降り始め、
お昼前から午後にかけては、かなり本格的に降ってしまいました(;_;)
足下が悪い中きてくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました。
10時のオープンと同時に、お客様がちらほらとおみえになり、
11時〜12時頃が第一のピークだったでしょうか。
ユックリご覧いただけなかった方、申し訳ありませんでした。
いろいろとお話しを聞いていると、
mixiを見てくてくださった方、
ブログを見て来てくださった方、
ポスターを見て来てくださった方、など様々。
本当に嬉しかったです。



ピークが過ぎて、一段落。
ピーク時の写真は、もちろんありません!!無理無理ー!!
トルソーちゃんは、すでに長襦袢一枚の姿に(><) なんか着せてあげなくっちゃー!! これから着物をきてみたいという方、 ふだんに着物をきてみたいという方が多かったのかな。 ふだん使用の八寸帯や半幅帯、 軽めの名古屋帯などが飛ぶようにお嫁に行きました。 夕方を待たずして商品が品薄に...(><) コートや、道行きもあっという間! 逆に、今年はいつまでも暑かったからかな、 単衣をご希望の方が多かった...。 でも、もう季節もすぎたし、と あまり用意していなかったのです。申し訳ない...(><)


交代でお昼ご飯に、なんて思ってたのですが、
それもちょっと厳しいかなと、
食いしん坊オットが、コンビニでオニギリを買って来てくれました!
接客に慣れてる方なら、もっと上手くできるのでしょうけれど、
私達にはこれがもうせいいっぱい!
「お弁当の方がいいんじゃない〜?」
と、のんきなオット。
「お弁当なんて、食べてる暇ない!オニギリ齧る!」
ああ、優雅でないわ〜。



春のフリマにきてくださったSさんは、
その時にお求めいただいた帯を持って、おいでくださいました。
アンティークの,お袖の長めな付け下げにあれこれ帯を合わせて。
拙いながらも、帯を結ばせていただいたり。
色白で華奢なSさんに、
アンティークの何とも言えないこっくりとした紫がとてもよくお似合いでした。
これでクリスマスパーティにおでかけとか!
ステキだわ〜〜〜〜〜!!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


この日の私達のキモノはといえば。



いつもお手伝いしてくれるUちゃんは、
ほっそり・すらりの色白お嬢さん。
デニムのキモノに、
リバーシブルの半幅帯をくるりとひねって、
ふっくらとした桃割れ太鼓に。(で合ってたかな?)
デニムのキモノ、興味津々やったんやけど、
重い&固いんじゃないかな〜と二の足踏んでました。
でもとっても柔らかでしなやか。
これなら欲しいかも〜〜〜!
お客様からの要望で、その場で帯結びのレクチャーもしてくれてました。
いつもありがとう!Uちゃん!



ぶどうさんは、
モダンながらの銘仙に、
一目惚れした!という、井ノ上豪さんのトランプ帯。
これ,とってもカワイイ!!



CHOKOさんのリングリング帯締で、POP&キュートに!
こういうコーデって、憧れるわ〜♪



kinngyoさんは,シックな大島に、
優しいペールトーンの紬の帯で。
Tくん、大きくなったね〜〜〜〜!
背がグンと伸びて、お兄ちゃんになった!
この雨の中、お客様はさすがにみなさんお洋服だったのだけれど、
おトモダチのMちゃんは、
華やかな色無地で駆けつけてくれました〜!



ああ、こう言うピンクって、
お嬢さんの特権よね!カワイイ!
そして,帯が地味だと、その場でぶどうさんがコーデ。
帰る時には、帯やら帯締やら、一式入れ替わっていたと言う…(^0^)
でも、そっちの方が,よりステキでした!
写真、あるかな…探そう。



私もこの日は色無地。
こっくりとした甘いベージュで、ふふふ、地紋に実は技アリなのだ!
博多帯に、アンティークのバラの帯留め。
みなさまありがとうございました!
お疲れさまでした!
お嫁に行ったコたちが
役に立ちますように、愛されますように……!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA