レースの絽の帯

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


酒商 熊澤で立ち呑みしてた時の浴衣はこんなでした。

6〜7月前半限定で着ている(またハナシが古いのがバレてしまうわー(^^;;)、
菖蒲の絞りの浴衣に、

ポリの絽の帯。
大きなレースのテーブルセンターが貼り付いたような(表現がヘタクソ!)デザイン。
この部分が、妙に洋っぽいデザインなんよね。
お気に入り。
そういえば、夏場はほとんど正絹の帯を締めなくなったわ。
半幅とか献上とかは締めるんだけど…。
ポリが楽でいい。
この間なんて、ポリの紗献上をワシャワシャ手洗いしたわ。すっきり。
そういえば、正絹の夏キモノも着なくなったなー。
麻・綿・ポリばっか。
気張ったお出かけしてないせいかしら?

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA