さよなら生レバーの日 〜ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


※これは6月末のお話。
現在はもう生レバー食べられないもんね…(;_;)
いつもながらに古いハナシでゴメンなさい。
古いデータを見てたら、あー!生レバー食べたーーーーいい!!と悶えてしまった…。
2012年7月から禁止された生レバー。
6月の末に、焼肉大王が、生レバー納めをするというので、兵庫のポッサムチプへ。

生盛りあわせ。
あれ?いつもはここに生レバーが乗って4種盛なのに…。
手前から、ミノ湯引き、ハツ刺、生センマイ。
…と思ったら、

生レバー盛り合わせ。
※くどいようですが、これは6月末のお話ですよ。
中央が神戸屠場の生レバー、端が西宮屠場の生レバーという、食べ比べ。
コレがもう、歯触りから何から全く違う!
ねっとりとまとわりつくような神戸に、
そちらに比べると、しゃきっとした口当たりの西宮。
みんなして、どちらが好きかで盛り上がる。

生レバー。ああ、生レバー。
写真見てるだけで、口の中に味がよみがえるわ…(;_;)

三角バラ炙り握り。
脂旨いーーーーーー!
ちっとの大根おろしに柚子胡椒、にんにくがステキなアクセント♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そして…

レバーのユッケ風
※ホントにくどいようですが、これは6月末のお話ですよ。
ぬめぬめと(これは食べ物に使う形容詞ではないのか)何ともエロティックな舌触り。
ちょっと甘めのタレに、生卵をからめて食べると、旨いこと旨いこと。
なんでこの期に及んでこんなメニューを!?
もっと早くから知ってたら、何度でもリピートして食べたものを!!!

チレ刺し。
これはまたレバーとは違った、もっちりとした口当たり。
そういえば、一龍ではいつもチレ刺しいただくけど、
ポッサムでは初めてかも。
ピリピリッと辛いタレが旨い!
そうそうこの日は、生レバー禁止まであとわずかと言うことで、
新聞の取材が入ってました。

「もっと近づいてー!」
と、真剣な撮影風景。
続きます。
——————————————————
ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00〜23:00
定休日:月曜日
——————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    あああ!生レバー!!
    最後に食べたのは、むさんとモトコーで会ったときだわ。
    遠い記憶ね・・・(涙)

  2. より:

    >ぶどうさん ホントに!何だかもうずいぶん前のような気がするわ…今度の29日はガッツリお肉食べようね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA