休日のお昼は、ウォーキングとお蕎麦 〜そば な也

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


休日のお昼は、喰いしんぼうオットといっしょに、
ウォーキングをかねて、水道筋へ買い出しに。
神戸でも一二を争う活気のある商店街・水道筋商店街は、
とにかく安い!
野菜をまとめ買いして、
ダイエット用のデトックススープを大量に作って、ストックしてます。
このデトックススープ、今のところなかなか効果的。
家ご飯は極力栄養バランスを考えつつ・カロリーオフしつつ、
外ご飯は思う存分弾けるようにしてます(^^;;
それからお豆腐屋さんへ行って、お豆腐と厚揚げを買って、
冷たい豆乳をその場でゴクゴクという、いつものお決まりコース(^^)
で、買い出しのあとは、ランチ。
この日は、前々から気になってた そば な也へ。
このそば な也、うどんのな也のお蕎麦屋バージョン。

入り口入った所に「うどんはおいてません」の文字(^^)
ついつい頼んじゃう人いてるんやろうね。
うどん な也には「そばはおいてません」って書いてあるのかなー?

温かいおそばが食べたいなーと、たぬきそばきざみそば。
喰いしんぼうオットから、「たぬきやのうて刻み…」とチェックが入った(><)) ふっくらとしたおあげさんが、お出汁をよう吸ってて美味しい。 お蕎麦は白めで、細め。 説明によると、 「蕎麦の実の殻や甘皮が混じらない内側の部分を製粉したそば粉と、  香り高い粗めに石臼で挽いたそば粉とを  のどごしと香りの両方を損なわない割合でブレンドして製麺し、茹でたてをお出ししています」 とのこと。
天ぷらぶっかけそばは、ボリュームたっぷりでゴージャス。
胡麻油の香りかな、さくさくで美味しかった!
今度はざるそばでシンプルに食べてみよう♪
———————————————————-
そば な也
神戸市灘区篠原南町7丁目1-2
078-861-4935
11:30~14:30 17:00~20:00
定休日:木曜
———————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ソば な也そば(蕎麦) / 王子公園駅大石駅西灘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA