酒商 熊澤 Kisvinジャック!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


これはまたもや、年末のこと。
山梨のkisvinワイナリーの代表取締役であり、葡萄の栽培責任者、そして醸造家の荻原氏が、元町の酒商 熊澤にて一日店長を務められた日のお話。
kisvinワイナリーに見学に行ったお話はこちら>
とっても気になる日本のワイン、kisvinワイナリーへ
kisvinワイナリーへ見学に!

この日お店に並ぶのは、荻原氏が丹精込めて造られたkisvinのワインばかり!

最初の一杯は、まずはスパークリングから。
荻原氏自ら注いでくださいます。
ほっとくとついついいっぱい注いじゃう一日店長に、熊店主からの叱咤激励が(^^)

kisvin初のスパークリング!
全く甘みのないキリッ!スッキリ!!とした味わい。

熊料理人・はっしーさんが、kisvinのワインに合うように考えたアテがセットに。

荻原氏と。
荻原氏、いつもさりげなくオシャレなんですよね。
いつも「フランスおやじっぽい!」と思うのです。どんなや。

シャルドネ

ブラン
これ、大好きなのです!
百聞は一呑にしかず、ぜひ呑んでみてほしい〜!衝撃的ですよ♪

こちらもはっしーオススメのアテ。
でも、野菜の名前が思い出せない…カーボネロ的な何か…orz
ちょっとほろ苦くて、白、どちらかといえばシャルドネにぴったり!

2008のピノノワール
そういえば、本日も酒商 熊澤に荻原氏がふらっとおいでになるとか!?
ワインの作り手さんとお話しできる貴重な機会です。
ぜひ!
———————-
酒商 熊澤
神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F
078-333-0087
[月~土]15:00~22:30(LO)
[日曜日]15:00~20:30(LO)
———————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA