桜の半襟と桜色の紬 〜わくわく落語会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


水道筋商店街presents
わくわく落語会
出演/笑福亭銀瓶 桂かい枝 笑福亭智之介
面白かった〜!!
智之介さんは「動物園」、
かい枝さんはオリジナルの「ハル子とカズ子」、
銀瓶さんのが初めて聞くネタでタイトルがわからない!
今回は古典というより新しいネタしばりなのかしら?!
演者さんがそれぞれ灘区に縁のある方ばかりで、ローカル話でも大いに盛り上がり。
めちゃくちゃ笑っちゃいました!
終演後、かい枝さんにご挨拶に。
お疲れのところ申し訳なかったのですが、一緒に写真撮っていただきました。

お茶目なかい枝さんにみんな大喜び!
お疲れのところありがとうございました。
面白かった〜〜〜〜!!
この日のきもの。

ついうっかりとタイミングを逃して、今年最初で最後の桜の花びらを散らしたポリちりめんの半襟。
かろうじて滑り込みセーフだったかしら。(これは4月初旬のお話)

きものは桜色の無地紬。
最近、なんだか綺麗な色が着たくって…もうこの年ではヤバイかも!?と思いつつも、
思いの外みなさんに好評で(お世辞でも嬉しいわ!)もうちょっとの間、このまま着るかも。
そのうち、本当に「もうヤバイ!!」って自分で思う時が来たら、色でも掛けようかと思ってます。
小物は萌黄色系でそろえて、帯は紬のぶどう柄。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
<お知らせ>
このブログでもときどき登場する神戸元町のほっこり・まったりカフェ すいらてさんで、またもや きものフリマを開催します。
ナントカの逸品!みたいなお品はないけど
いつも通り、ふだん気楽に着られるようなキモノが多いんじゃないかなというのは、いつもの通り。
これからゆるゆるキモノ生活をしたいな、なんて方も
キモノ友達が欲しいわ、なんて方も、
お気軽に、お茶しに、おしゃべりしに来てください♪
日時 : 5月31日 日曜日 12:30~17:00
会場 : カフェ すいらて 2F
http://ameblo.jp/cafe-suilatte/

神戸市中央区北長狭通7-1-24
JR元町駅から徒歩10分
阪急花隈駅から徒歩2分
阪急西元町駅から徒歩3分くらいです!
なんだか懐かしくなるような、古いお家を改装した小さなかわいらしいカフェです。
でも、珈琲は本格的!
自家焙煎のいろんな種類の豆から選べるんです♪おススメです!
フードメニューも充実。
モーニングやランチもお得なのです。

*なにぶん小さな会場なので、混雑する場合は入場をお待ちいただく場合があります。
どうぞよろしくお願いいたします。
*カフェで、お一人様につきワンドリンクのオーダーをお願いしております。
前回、あまりに多くのお客様においでいただいてご迷惑をおかけすることもありました。
今回はすいらてさんのご厚意により、2ヶ月有効のドリンクチケットを用意しましたので、お急ぎの方はまた後日おいで下さいませ。
また、アイスドリンク限定ですがテイクアウトも可能です。
*エコバックなどをお持ちくださると助かります。
シロウトの集まりで、いろいろと到らない点ばかりかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA