本日NEW OPEN!ビオワインと日本ワイン&イタリアンのお店、motomachi Timo

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


先日、私がお仕事でも関わらせていただいている「motomachi Timo」さんのプレオープンにお邪魔してきました!

木のぬくもりを感じるナチュラルなインテリアが心地よい♪
お店の中央にガラス張りの大きなワインセラーがあって、ここにオススメのワインたちがずらりと。

まずはカンパイ☆スパークリングで。
LE COLLIER DE PERLES BLANC MOUSSEUX KOSYU
コリエドゥペルル ブランムスー 甲州/ まるき葡萄酒 山梨県
心地よい酸味と果実味!爽やか〜!
なぜエチケットに羊?と聞いてみたら、まるき葡萄酒では畑に羊を放し飼いにしているそう。
羊が雑草を食べ、糞は栄養になると言うとてもエコな取り組みをしてらっしゃるのですね!
これ、

干しダラを使ったポテトサラダにとても合う!!

メニューもナチュラルテイストで、何だか可愛いのだ♪
こういうとこ、ソムリエでもあるおかみの個性だな〜と思うわ。癒し系っていうのかしら。
まずは前菜をあれこれと。

春のお花を集めたブーケのような色鮮やかな、
バーニャフレッダ ソース2種と美味しい塩で

このソースがまた凝ってる。
グリーンのソースはサヴォイキャベツとアンチョビ、ニンニクをちょっと効かせて。
茶色のソースは菊芋のソース、優しいお味。
ピンクの塩はヒマラヤの岩塩。
このソースがあまりに美味しくて、あとで

自家製フォカッチャにもつけて楽しんでしまったわ!
こちら、ほんのり塩分があってそれだけでもワインのアテなんだけど(^^;;
さて、そろそろ次のワインに。

北海道 ケルナー辛口 /サッポロワイン株式会社 北海道
爽やか、きりりと!

鴨の食感が楽しい、鴨ハンバーグ。
バルサミコソースをつけて。

根菜ごろごろ白味噌チーズグラタン。
ベシャメルソースをベースに、京都の甘味のある白味噌にタレッジョチーズを合わせて。
しかもお餅が仕込んであると言うw
タレッジョはウォッシュチーズだから独特の風味があるけれど、(臭いの大好き!)
これはとてもマイルド&コクがあって美味しい!
そしてケルナーにピッタリ!

イカと白いんげん豆の軽い煮込み
こちらもまた、華やかな。
シェフ、れっきとした男性なのですが、オトメゴコロ満載です♪(失礼かしら?)

タレッジョのカルボナーラ
これ、絶品!!濃厚!!

そろそろ、赤へ。
山ソービニオン葡萄酒 /まるき葡萄酒 山梨
山ソービニオンとは聞き慣れない言葉だったのですが、山梨大学が交配した、ヤマブドウの個性を生かした新しい品種だそう。
それを18カ月間樽熟成としたという、日本の赤ワインとしたら、すごく力強い!ワインです。(個人的な印象です)

timoのスペシャル 神戸牛のラザニア
SサイズとLサイズから選べます。
シェフのオススメで、ランチにも登場するとか!?

ラストは石見ポークのロースト。
日本にわずか6%しかいないという「ケンボロー種」のこの豚、シンプルなローストながら…甘い!!とにかく肉が甘旨い!!!
山ソービニヨンの濃さに負けない!!
あー、美味しかった!堪能しました!
———————-
motomachi Timo
神戸市中央区下山手通4-1-17
078-333-0130
火〜土11:30〜15:00 17:30〜23:00
日 11:30〜22:00
定休日 月曜
———————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

MOTOMACHI timoイタリアン / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA