石ノ森章太郎の浴衣! 〜彦八まつりは続くよ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


彦八まつりの続き。
途中から合流した,キモノトモダチのケンちゃんとひるぎさん。

お二人ともキモノ歴も長くて,いつもとってもステキ。
ひるぎさんはシックな絞りの浴衣に,コレまた渋いお抹茶色の献上帯で。
ケンちゃんは「石ノ森章太郎の描いた二十代の頃の萬田久子」柄の浴衣。
この画像だとちょっと分かりづらいかも?
柄の部分をちょっと拡大して…

部分で見ると,おお〜っ!という感じですが,
離れてみると,髪の流れが,流水文様?すすき?というかんじで,
そんなに違和感がないのが不思議。
着こなしも決まってる〜〜〜!!
その後四人でうろうろ。
彦八まつりのキャラクター・彦八くんはちゃんとサインもできるらしい!

寄席文字の屋台では,その場で寄席文字を書いてもらえます。
ひっきりなしの注文で,顔を上げる暇もなし。

さて今日の一番の目的の,ぐんきちのライブ!

堪能いたしました\(^0^)/
さてさて,その後…

続きを読む〜前にポチッと応援お願いします


もうちょっと呑みたいな,ということで,
駅の方へ向かいながら新規開拓。
昼の間にケンちゃん・ひるぎさんが目ぼしをつけておいてくれたの。
谷九の地下街?は不思議な空間…。
小さな呑み屋さんが連なってます。
そのうちの一軒へ。

コレがなかなかの当たりで。
駆けつけ一杯は,根性なしなのでシークワーサーチューハイ(^^;;
もう暑さでバテバテなの。
で,ツマミ。
突き出しはあっさりさっぱりと。

ポテサラがやけに黄色い!と思ったら,
インカの目覚め使用。美味しいわ〜!

ウニ昆布は,燗酒を頼んだケンちゃん仕様。

紅ショウガの天ぷらは,サクサクッとして,
これって関西オンリーなのかしら?

石ノ森章太郎つながり?で
サイボーグ009話でおおいにもりあがりましたとさ♪
来年の彦八まつりも,今から楽しみ♪
あ,忘れてた。
ちなみに私はこんなかっこでした。

この日の神戸が,なんだか秋めいていたので,
浴衣で家を出るのがなんだかためらわれ…。
浴衣の下にお羊屋さんの,「大ぼらふき」着用。
これ,衣紋もきれいに抜けて,いいわぁ〜♪
半襟にレース足袋,名古屋帯と,あんまりお祭り仕様でなく。
浴衣が地味色なので,帯はパキッとはっきりした色味の秋草模様に。

着物の情報満載のブログ紹介はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. きき より:

    石ノ森章太郎さんのこの浴衣、萬田久子さんの着物本で見たことありますぅ。
    実際にみたことなかったけど、素敵ですねぇ。
    よくお似合いです。
    むさんのコーデも素敵よん!
    特にこの帯好みです。
    ぐんきちライブ見られて良かったですねぇ。
    来年はぜひご一緒しましょうねー。

  2. より:

    ききさん>
    わー!知ってたー?
    すごく素敵でしたよ。
    私のこの帯、桃葉さんとこで頂いたの。
    自分としては、とっても勇気を出して買ったんだけど…(^^;;
    ぐんきちは楽しかったですよー!
    来年は是非ご一緒に♪

  3. 桃葉 より:

    ああ!!この方!
    私たちが帰る前に、ちょうど見かけて
    すっごい目立ってらして♪
    話しかけたいな~スカウトしたいな~
    と、思ってたのです☆
    お二人ですごく素敵だったわ~。
    いつかお友達になりたいです(笑)。

  4. より:

    桃葉さん>
    今年はどこかでニアミスするかなーって思ってたんですが,お会いできなくて残念でした!
    お二人とも全国を股にかける着物好きで,
    いつも教えていただくことばかりなんです♪
    って,たいがい酔っぱらってますけどね〜♪

  5. 美着物 より:

    こんにちは。
    昨日昼から、行ってました。
    メインは、ステージを見るためです。
    斬新なデザインの、萬田久子柄個性が出ていて素敵ですね。
    グレーの着物に、可愛い花柄の帯合わせ方が素敵ですね。
    私は、自転車に乗ることもあり着物は着ませんでした。

  6. 皆様あらためて始めまして
    ttanabe@ケンちゃんです
    (浴衣が(^_^;)お誉めに預かり恐縮です
    ヘラヘラ着物着て呑み歩いてますので
    見かけたら気軽に乾杯してやってくださいm(__)m

  7. より:

    美着物さん>
    一日違いでしたね〜!
    自転車で…ということはご近所なのかしら?
    生国魂さん,広々としててステキな神社ですよね。
    今度またゆっくり散策してみたいです。
    グレーの浴衣は,かなり地味目なので,何とか帯で華やかに…!という努力だったりして(^^;;
    褒めていただけたら嬉しいです♪

  8. より:

    ケンちゃん>
    お疲れさまでした♪
    あの店なかなかよかったですね〜。
    みなさん,ケンちゃんの着物姿にホレボレしてますよ〜♪
    ところで,無修正(?)のこの写真,ひるぎさんにはお送りしたのですが,もしよかったらまたケンちゃんの送り先を教えて下さいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA