竹富島で会いましょう♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


ああ,徹夜してしまったわ…(;_;)
沖縄行きたひ…と現実逃避。
では,一眠りの前にちょっと一曲…。
ほにゃにゃにゃにゃ〜〜〜〜ん♪(と,妄想モードに入る音楽ね)
ツンダラカヌシャマ♪ マータハーリヌ 竹富島で会いましょう♪
ツンダラカヌシャマ♪ マータハーリヌ 竹富島で会いましょう♪
と唄っている間に,あっという間についてしまう竹富島。
石垣島からわずか15分の船旅です(^^)
この夜の宿は小浜荘。

まさに沖縄の家,というイメージかな。
珊瑚を積んだ塀,
赤い瓦屋根に,シーサー。
平屋の建物を小さく区切って,客室になってます。

集落のあたりは,なんかもう,絵はがきの世界,おとぎの国だわ〜。
小さな,平らな島なので
自転車でうろうろ。

カイジ浜は星の砂で有名。
遠浅で,しかも干潮なのでこんな感じ。
どうしても黒島の海を見た後だと,
ちょっと物足りなく感じたり。
でもこのゆる〜〜〜い感じが
竹富島のいいところなのかも。
大勢の観光客が,石垣島から日帰りツアーでやってきて,
大きな観光バスで浜に乗り付け,

海に背を向け,星の砂探しに夢中☆
なんかね,島のサイズに観光バスのサイズが合ってない感じ?
異常に大っきく見えるのよ…(@0@)

仲良しさん?
なんだか見ザル・言わザル・聞かザルちっくね(^^)

ブログ村に参加してます♪
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


この後,オット曰く「今回の旅行で一番美味しかった!!」と
絶賛するモノとの出会いがあったのですが,
それはまたオットの口から語ってもらうとして…。
オットが,宿でお昼寝モードに入った間に,
私はふらっと放浪の旅に(^^)
ここでようやっと着物ネタです(^^;;
竹富民芸館

「いつの世までも」を意味する絣の柄と
布を織るのに使う杼の文様がお出迎え。

残念ながら,夕方近かったため
織り子さんたちはもうお家に帰ってしまってました。
残業ないのね…うらやまちい(;_;)
親切な館長さんにあれこれ見せていただくことに…。
…とここまで書いたのですが
眠気に負けました。続きはまた後で…。
おやすみなさいー(- -)zzzzzz
—————————————————————————-
着物の情報満載のブログ村はこちらへ!
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA