蕎麦,今度はどうだ!?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
前回のビロビローーーン蕎麦よりは、ちょっとはマシな今回の蕎麦
とにかく,集中力が途切れないように…(;_;)



めん棒に巻き付けるようにして,なんとかたたむ。
一カ所,端の部分が延ばす段階で千切れてしまっていたのがイタイ。
おっかなびっくりで,なんか手つきがヘン(;_;)
もうちょっと正確な正方形にならないと…。
今回は300g打ったので,横に半分、縦に三ツ折にたたむ。



切りは特に問題なく。
包丁,一回研ぎに出さないとね。



ううん,私にしては,まんずまんずでは?
と、自画自賛(^^;;
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





茹がきはオット担当。
そこまで気力が持たんわ〜(@0@)
前回よりはかなり均一なのでは?
願わくば,もう少し長くしたいわー。
もっと,ズズーーーッと啜る醍醐味が欲しいモノね。
たたんだところで,折れてしまってる部分があるみたい。



今回のお供は,
ゲソ天と,穴子天。
これは自前じゃなくって,買ってきたもの。
次は天ぷらも自前でやりたいわねぇ…。
そこまで手が回るのか!?自分!?
ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント コメントを追加

  1. reiko より:

    立派なお蕎麦ではないですか~!
    すごい!!
    てんぷらも美味しそう♪
    白いお蕎麦なんですね。
    これはざるで食べるんですか?

  2. より:

    reikoさん>
    てんぷらは駅前のダ○エーですのよ…おほほのほ。
    ホントはお蕎麦の色、もう少し茶色がかっているのですが,
    写真で撮ると,白っぽく写るようです。
    つるつるっと冷たいザルでいただくのが美味しいかな〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA