【イラスト】シークレット・バーから,カンカン・バーまで

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:

 
先日,月に一度だけオープンするという,シークレットバーへ。
この日がオープニング。
そしてアワモノの日。
フランス・ドイツ・イタリアの
いろんなアワモノが,
グラス単位で呑めると言う,嬉しい企画♪

先日の白地に紫唐草の浴衣に,
薄紫の紗献上帯を,角出しにして。
ところで,浴衣に,衿も足袋もナシで
名古屋帯って言うのは、コーデとしてどうなの?
お太鼓だとかしこまって見えるから,
角出しにしたんだけど…
どうしても薄紫が締めたかったの。
とはいえ,クラブモードのライトの下ではわからんけどね;-p
見知った顔がたくさん♪
とりあえず、みんなで乾杯!

「チーム肉」な人たちの姿も。
私がいつもおいしい焼肉を食べられるのは,
彼らのおかげです♪
西の方には足向けて寝られまへん。

おつまみの,北海道直送とうもろこし。

半分は生で,半分は茹がいて。
これが甘い!
ほとんど果物!!

ブルターニュからそば粉を取り寄せたと言うガレットは
半熟卵に,生ハム,アスパラを乗せて,チーズたっぷり。
次から次へと人が押し寄せてくるので,
席を譲って,数人で旅に出ることに。
続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


続いて,三宮のカンカンバーへ。
カンカンバーというと…

…ではなくて。

缶詰のカンカンでした♪
角打ち(酒屋さんの隅っこで,呑めるようになってるような店のこと。缶詰とか、乾きモノがおつまみとして売ってる所が多い)の缶詰はよく食べるし,
大阪にその手の店がいくつかあるのは知ってたけど,
神戸にもあったんだー。

という訳で,缶詰つまみに,うだうだ。
かわった缶詰もあれこれあって。
あ,「とど」の缶詰がある〜!
面白いんだけど,¥1,800/1個!!
これはちょっと,好奇心で試してみるには高いわ〜。

…と,隣の見知らぬサラリーマン二人組が,果敢にチャレンジ。
…そして、あえなく玉砕。
「臭い!!!」
って。
「絶対臭いです!食べてみてくださいよ〜」
とこちらにもお裾分けが回ってきたので,ありがたくヒトクチ。



あれ?別に臭くないよ?
というか,独特のケモノ臭があるけど,
ワタシたち,ケモノ好きだもの♪
「え〜、絶対臭いですって!!」
と,サラリーマンさんたち,納得いかないようだったけど,
「大丈夫なんだったら,食べてください」
残りを御馳走になっちゃいました!
ありがとう!ごちそうさまでした!
缶詰おごられたん,初めてです♪
ちなみに,とど以上に気になったのが,
「オトナの缶詰」¥2,000

実は,けっこうな人気商品らしい。
残念ながら,空き缶だけがディスプレイされてました。
一体何が入ってたんだろう…?
帰ってからネットでも探してみたんやけど(探すな!>自分)
同じのは見つからない。
うーん、気になる。
更新の励みになってます♪ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yo より:

    ほんと落ち着きのないバーで申し訳ありませんでした�
    お二人揃ってのご来場嬉しかったです�

  2. 瀬尾陽介 より:

    カンカン・・・過積載取り締まり及びそれに使う秤の通称でもあることから、トラック用の秤が店内にディスプレイされているのかと最初思ってしまいました。
    写真を見ると魚介類からフルーツ、果てはドロップまで缶詰を幅広く置いてあるみたいですね。

  3. reiko より:

    なにやら、またしても私の好奇心をくすぐるお店が・・・(^^)
    むさんが手にしているものは、ワイン??
    「大人のかんづめ」めっちゃ気になる!!
    今度ぜひお連れくださいませ~♪

  4. より:

    >瀬尾さん
    そんなマニアックな店,あったらコワいですわ〜(^^;;
    確かドロップとか,お菓子のたぐいはサービスだったみたいです。

  5. より:

    >yoさん
    いえいえ,美味しかったわ〜!
    なかなかアワモノばっかり
    あんな風に比較しながらいただける機会ってないから
    とても興味深かった!
    わたわたしてて,銘柄ちゃんと控えてくれば良かった(;_;)
    来月また楽しみにしてます♪

  6. より:

    >reikoさん
    一軒目では,ずっとアワモノを,
    二軒目では白ワインをいただいておりました♪
    オトナの缶詰…¥2,000を出すのはめっちゃびびるわ(^^;;
    行きましょうね!

yo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA