休憩のはずが…コーヒーうどん… 〜綾歌・うどん喫茶スタート

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、5軒を回ったキモノでうどんツアー。
そろそろお腹がいっぱいです(^^)
1〜5軒目まではこちら!
宮武復活!キモノで日帰りうどんツアー 〜高松・宮武
たけのこうどんと、にゅんにゅん麺 〜高松・穴吹製麺所
竹清は、今日も行列だった 〜高松・竹清
粉雪のような天かすと、中華麺 〜高松・松下製麺所
メニューが増えてました 〜丸亀・麺豪 山下
ちなみにオットの目線のうどん日記はこちら
讃岐うどん王国>
そして、ずうっと塩分ばっかりだったので
そろそろ甘いものが欲しいころ。
という訳で、ちょっとカフェでも寄ろうかと。
いつも香川在住のおトモダチが、新しいカフェとか、
美味しいケーキ屋さんとかに連れてってくれるのですが、
この日は県外人ばかり。
お茶するところまで調べてなかったわ〜!
そこでふと思い出したのが、
いちばん最初の88カ所巡りにも入っていた、
「うどん喫茶スタート」。
ちょうどコレから向かうところの途中やん!
という訳で、どこか懐かしい「喫茶」の響き、
うどん喫茶スタートへ。



なんか甘いもの…でもお腹いっぱい…と
私はフツーにカフェオレを、
他のみんなはコレも懐かしの!グリーンのソーダフロートだとか、
コーラフロートだとか頼んだのですが…



オットだけ、目がメニューに釘付け!
コーヒーうどん?
コレは気になる!気になる!気になる!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





オット、結局頼んでるやん…orz
しかもまたうどん…orz
でね、写真だけ見たらてっきり、
うどんをコーヒーにつけて食べるのかと思わへん?
コーヒーカップに入ってるのは出汁でした(^^;;
だまされやすいワタシ(^^;;;;



これ、麺にコーヒーが練り込んであるとのこと。
見た目はどちらかと言うと粗挽きのぶっとい蕎麦?
麺だけつるりといただけば、
確かにほのかに香るコーヒー風味。
出汁をつけると、コーヒー風味はちょっとわからなくなっちゃうかも。
さて、みんな思い思いに読書… というか漫画を読んで。
オットが「美味しんぼ」を一冊読む間に、
隣で「バガボンド」を一気に1〜13巻まで読みふける。
ワタシが読むのが早いせいもあるんやけど、
バガボンドの方がコマ割りが大きい上にセリフが少ないからやね(^^;;
最近のブリーチほどじゃないけど…。
今まで通して読んだことなかったので、ハマるわ。
大人買いしようかな。
さて、気分一新、最後の予定の店へ!
————————————————————-
うどん喫茶スタート
香川県綾歌郡綾川町滝宮297-141
087-876-3038
7:30~18:00 
定休日 :火曜 
————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA