竹清は、今日も行列だった 〜高松・竹清

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


あ、今日も、とか書いちゃったけど、
これは連休前のキモノでうどんツアーの続き。
連休中、香川のうどん屋さんはどこもいっぱいなんやろうな〜。
ウチはあんまり連休じゃないので(;_;)
近場でのんびりしてます…。
あ、でうどんツアー。
今までのうどんツアー日記はこちら
宮武復活!キモノで日帰りうどんツアー 〜高松・宮武
たけのこうどんと、にゅんにゅん麺 〜高松・穴吹製麺所
ちなみにオットの目線のうどん日記はこちら
讃岐うどん王国>
同じもん食べて回ってても、違うもんやなぁーといつも思います(^^;;
三軒目は、土曜日も開いてる竹清。
一時期閉めてはったから、行けなくて寂しい思いをしました。
なので、前回のツアーに続いてまた訪問。



ほぼ開店直後にも関わらず、
すごい行列です。
ただ、けっこうスムーズに流れているので
見た目ほどに時間はかかりません…かな。
入り口の右手では、揚げ物エキスパートのおばちゃんが
ずーーーーーっと揚げ続け。
見てたら飽きない!
天かすを作るワザ、
回りに細かい衣をいっぱい付け足していくワザなんか、
もう、拍手喝采したい素晴らしさです。
で、人気の半熟玉子天なんかは、
店に入った辺りで、また別のおばちゃんがオーダー取ってくれるので
(タイミングが合わないと取ってもらえないことも)
先に玉子とちくわをキープしつつ、
麺を注文。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





竹清と言うと揚げ物ばっかり取り上げられることが多いけど、
ここの麺も、お出汁も、
私は大好き♪



半分くらい食べたところで、
おもむろに半熟玉子天を麺の上に!
さくっと割ると、トロ〜リと黄身が…
油と黄身の溶けたお出汁もまた美味しいのだ!
————————————————————-
竹清
香川県高松市亀岡町2-23
087-834-7296 なし
平日  11:00~14:30 
土   11:00~14:30 
日・祝 11:00~14:30 
定休日:水、木、日曜 
————————————————————-

一時期更新をさぼっていたので、
ランキング降下中↓
♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA