粉雪のような天かすと、中華麺 〜高松・松下製麺所

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、4軒目は…
1〜3軒目まではこちら!
宮武復活!キモノで日帰りうどんツアー 〜高松・宮武
たけのこうどんと、にゅんにゅん麺 〜高松・穴吹製麺所
竹清は、今日も行列だった 〜高松・竹清
ちなみにオットの目線のうどん日記はこちら
讃岐うどん王国>
竹清で、半熟玉子天とうどんをたーぷり楽しんだあとは、
車を駐車場に停めたまま
(竹清の駐車場は停められる台数が少ないので、
 近くのコインパーキングに停めたのです)
せっかくだから歩いていける所に行こう!と。
ええ、食後の腹こなしもかねて(^^;;



以前にも載せたけど、
高松のマンホールは、「扇の的」の那須与一。
よつぴいてひやうど放つ…!



あ、松下が見えてきた…!
一時期、土日に泊まりがけでうどんを食べにくると、
日曜の朝は必ず松下で朝ご飯でした。
(ホテルから近かったので)
松下が日曜日お休みになってしまってからは
全く来れてなかったわ。
久しぶり!楽しみ〜☆

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


お店のお姉さんに
「着物ステキ」
と褒めていただきました(*^^*)
嬉しい!



さてうどん!
麺はそのままで、お出しだけ熱いのかけようかな。
そして、天かすをたっぷり!



ここの天かす、
粉雪のようにサッラサラなのだ!
うどんをずずっと啜る時に、
気をつけないと天かすが気道に…!
吸い込み注意!
そしてオットは、ここではぜったいに…



中華麺。
細くて、バリ固!
しっかりした麺です。
これを、うどんのいりこ出汁で。
こちらにももちろん天かす!
これも旨いのだわ〜♪
ワンランく上の私のおやよさんと、おかめちゃんと♪



美味しいものいっぱい食べて幸せ〜♪の笑顔です(^^)

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA