ながーい帯枕 〜京都・ゑり正

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


しばらく留守にしておりました。
(ブログは自動的に更新されておりましたが…)
仕事がらみで仙台へ、
そのままクリスマスを、雪の仙台で、のんびりと魚三昧しておりました。
ああ,そういえばケーキ食べそびれたわ。
鮨にローソクたてておくべきだった!?
旅先にも、夜のお出かけ&レセプション用に
キモノ一式を持っていってたのですが、
今回はこの帯枕を一緒に!



京都へ行った際に、
寺町のゑり正 さんで買った、ロングの帯枕。
これ、1800円弱。
今までワゴンセールの帯枕だったから、
なかなか結城のいる値段やわ…
と手にとって、お店で悩むこと五分…。
あ、コレですね。
ゑり正 さんのサイトちょっと見にくい!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


ちょうど歳末セールで、
定番の小物や肌着も、10〜30%OFF!!
いいや、買ってしまえ!
そして、いろんな色や柄があり、
20種類くらいから選べました(^^)
(その時によっていろいろのようです)
ま、隠れるところなんやけど。
でも気に入ったのが欲しい!
結局最初の写真の、松葉柄に。
これ、実に使いやすい!
縦 約8.5cm 横 約25cm 高さ 約3.5cm
やや薄型で、横長。
お太鼓の上の部分が、しゃん!となるの。
で、薄くてシャリ感のあるガーゼで包んであるので、
ホールドしっかり、安定するけど締め付け感がない。
上部がしっかり固定されると、
たれの部分の治まりもよく
今まで「たるん」と弛みがちだったお太鼓の部分も
すっきりと結べました(^^)
うん、1800円の価値、充分!
(しかも10%OFFやったし)
他にも、サンプル品など
ワゴンセール充実してました。
写真ブレブレやけどこんなのも。



ポリ刺繍の半衿は1,000円。



リンゴ…?バイオリン…?何これ…?
答えは「童話シリーズのアリとキリギリス」なのだそう。
これは分からへんやろ〜!?
あ、でもリンゴから小さな頭がちょこんと。
セールは年末まで?もう終わった?
未確認です、ごめんなさい。

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA