豚肉の生姜焼き弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


関東では肉と言えば、豚、
関西では肉と言えば、牛、なのだそうな。
私は実家が関東の出だからかな?
日常的に家で食べるのは、豚か鶏が多い。
牛も大好きだから、外食ではよく食べるけど
家での登場回数は、豚や鶏より少ない。
あれ?
神戸生まれ神戸育ちの喰いしんぼうオットはそれでいいのかしら?
今度聞いてみよう。
って、今更かい!!



テフロンの玉子焼き器一つで作る、簡単弁当。
玉子焼き器が汚れない順に焼いていく。
まず最初にだし巻き焼いて、
次に薄切りかぼちゃを焼いて。
最後に生姜焼き、タレで汚れちゃうからね。
かぼちゃにかかってるのは、
お豆腐とごまのペースト。
お料理教室でならって以来、ちょっとハマってる!
ご飯は玄米+雑穀米に、
自家製梅干しを、ほんのひとかけ。
今度は牛も焼くよ!!>オット

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA