香川・しっぽくを巡る旅 〜中西うどん

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


香川・しっぽくを巡る旅二軒目。
一軒目・馬淵手打製麺所
ちょっぴり移転したと言う中西うどん。
行くのはずいぶん久しぶり。



今までの駐車場の裏、畑があった所に、
大きな新しい店舗が!



きりりと新しい暖簾。
旧店舗では、玉数(一玉用、二玉用、三玉用…)にあわせて
丼サイズを選ぶシステムになっていたけれど、
それはなくなっていて、普通にカウンターで玉数を申請。



ピカピカの新しい明るい、広々とした店内。
家族連れでにぎわってました。
前の、ちょっぴり雑然とした、
でも活気のあった店内もすごく好きだったので、
何だかちょっと寂しいかも。
しょうがないよね、時は過ぎていくものだ。うん。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





具沢山のしっぽく!
うんまい!
お店だけじゃなくしっぽくも、
なんだかシャキッとしたような?
昔のほろほろっと煮くずれたようなのも懐かしい。



カレーうどん。



手前の旧店舗は、取り壊し中。
香川に初めてうどんを食べにきたのは、
結婚前の16〜7年前だったか…
それから幾度となくお邪魔したわ。
最初来た時は、丼どれを取っていいか分からなくて
ドギマギしたわ。
そういえば、朝の9時過ぎにすでにしっぽく切れ、なんてこともあったっけ。
キモノで車旅 〜またまたうどん三昧・うどんの中西・赤坂>
長い間ありがとうございました♪
————————————————————–
中西うどん
香川県高松市鹿角町899-3
087-885-1568
平日・土曜 5:30〜16:00
日曜・祝日 7:00〜14:00
定休日:木曜日
————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

中西うどんうどん / 太田駅(高松)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA