キモノで車旅 〜またまたうどん三昧・うどんの中西・赤坂

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ


週末は,またまた香川でうどん三昧。
オットは洋服でした。

神戸から高松までの、片道3時間ほど,
そしてその後丸一日、車で延々とうどん屋さんを回って
食べ続けることを考えると,
ラクな格好であることに越したことはありません。
ウールのキモノに,
ラクチン半幅帯を、カルタ結びで出かけました。
あまりにも暖かい日で,コートは車に積んだまま。
ストールを肩から羽織ってましたが,お昼過ぎにはそれさえ暑くて。
が,キモノ画像当分出てきません。
うどんに夢中で、撮るの忘れてたからです(^^;;
朝の9時前,一軒目の中西に到着。
以前来たのは,前のご主人がいらっしゃったころだから
もう、何年前…!?
元巨人の條辺投手が修行をされていたことでも有名になりましたね。

オットが「中西でしっぽく食べる!!」
と息巻いてましたので、まず一軒目。
そしてこの選択は正しかった!
なぜなら…

朝の9時で、しっぽく出汁切れってどないよ!?
いえいえ、よく考えたらここ中西は朝5時開店。
開店からすでに四時間経過。そりゃしょうがないわね。
あ,ここでは手に取ったどんぶりのサイズで
一玉,二玉,三玉の注文を判断されます。
くれぐれも,間違って取らないように…。
うどんが茹で上がるのをしばし待つ。
やった!!茹で上がりだ!!ラッキー!!!

私はかけの一玉,200円。
麺が、以前よりかなりぶっとくなったような。
ゴチッとして旨いです。

ゲソ天も投入!
ゲソ天1つ120円。
ちょっと油が混じって,イリコ出しがさらにウマウマに♪

オットは具沢山のしっぽく,2玉。

ウールのキモノなら、洗えるからうどんも気にせず、ちゅるちゅる♪
メンズスーツのような(いや、こんな派手なのはないか!?)お気に入りのカジュアルウール。

続きを読む前に…ポチッと応援お願いします♪


さて、二軒目はいつもの赤坂。
うどんを食べに,というより
ほとんどオバちゃんの顔を見に寄ります。

プランターからネギを抜いてたのも懐かしい日々。
今ではちゃんと,切ったネギが用意してあるものねぇ…。

オバちゃんと「ワンランク上の私」のおやよさん。ノリノリです♪
大きなニットキャップといい,オバちゃん、なんだかフランスの女の子のようよ。
キモノ写真、なかなか出て来ないわ〜。
しばらくうどんツアー,続きます。

更新の励みになってます♪ ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶぅ より:

    牡蠣の写真、楽しみにしてます♪
    そうそう、今度、うちでカニハーティーしよ!

  2. >ぶぅさん
    カニ〜
    今度、「かに工房」って店の長田店で90分カニ食べ放題+飲み放題=5,000円ってのに行ってきまーーーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA